【初心者向け】ヒゲ脱毛を始めるメンズの完全ガイド│まとめ記事

スポンサーリンク




あなた
ヒゲ脱毛を始めたい!
脱毛って初めてだから不安…
注意点や選び方を知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ ヒゲ脱毛を始めるときの注意点とクリニックの選び方が分かります

ヒゲ脱毛をはじめてみませんか?

でも初心者は不安でいっぱいですよね。 いざ脱毛クリニックにこ足を踏み入れたら、男性は自分だけだったら恥ずかしいですよね。

男性専用のクリニックもあるので心配は不要です。はじめたら「何でもっと早くやらなかったの?」と思うことでしょう。

面倒なひげ剃りから卒業して、ツルツルのお肌を手に入れましょう。

てってぃ
脱毛して1年以上の経験を持つ私が解説します

【初心者向け】ヒゲ脱毛を始めるときに知るべき注意点

ヒゲ脱毛を始める前に正しい知識をつければ、不安や失敗をきれいサッパリなくすことができます。

脱毛を始めても思うように効果が出なくて、鏡を見ながら「これ失敗…?」と心配になることもありません。

脱毛しているメンズの割合は?

「男が脱毛するなんて恥ずかしい…」と心配ですよね。私も始めるまでそう思っていました。

もしかするとこその感覚は時代遅れかもしれません。

実は20代の男性の30%はヒゲ脱毛をしている、という調査結果があります。

知っておきたい脱毛しているメンズの割合【デキる男性は清潔感を重要視】

ぶちゃけメンズ脱毛を女性はどう思う?

脱毛してるって恥ずかしくて言えない!気になってる女の子にひかれたらどうしよう…!

カミングアウトするのはとても勇気がいりますよね。安心して下さい。メンズ脱毛は女性に受け入れられています。

なぜなら脱毛は清潔感を上げる手段として認識されているからです。

ある調査結果によると77%の女性が男性の脱毛は「アリ」と答えています。

ぶちゃけメンズ脱毛を女性はどう思う?【大切なのは清潔感】

ヒゲ脱毛の直後に起こるトラブルは?

肌に負担がかかる脱毛はトラブルがつきものです。

一時的にヒゲが濃くなる「どろぼうヒゲ」になることがあります。

「え、脱毛したのにヒゲが濃くなるの?」と驚く人もいますよね。肌の状態によって濃く見えることがあるんです。

ヒゲ脱毛の直後に起こるトラブルをずばり言う【後悔しないために知るべき】

脱毛したのに抜けない4つの原因

ヒゲ脱毛を始めてもなかなか効果が見られないときに考えらえる原因は以下の4つです。

  • 日焼けしてるから
  • 乾燥肌だから
  • 回数が足りないから
  • レーザーの出力が弱いから

あなたに原因があるものと、クリニックの施術に原因があるものに分類できます。

それぞれの対策を理解して高い効果を実現させましょう。

髭脱毛したのに髭が抜けない4つの原因【効果ないと諦める前にできる対策】

ヒゲの永久脱毛で失敗した画像

勇気を出して申し込んだ脱毛で失敗したら怖いですよね。

ヒゲ脱毛で失敗するとは具体的に以下の3つを意味します。

  • 髭の生え方にムラ
  • 火傷(やけど)
  • 毛嚢炎(もうほうえん)

脱毛に肌トラブルはつきものです。実際に私の身に起こった悲劇を紹介します。

【閲覧注意】髭の永久脱毛で失敗した画像でわかる悲しい現実3連発

脱毛したらまだらに髭が生える?

脱毛をはじめるとまだらにヒゲが生えてきて「ムラができたけど失敗…?」と思うことがあります。

まだらになるのはこ正常に効果が出てきている証拠です。

なぜなら毛が生え変わる周期は1本ごとに異なるからです。専門用語で毛周期(もうしゅうき)と呼びます。

脱毛後にまだらに髭が生えてしまった理由【ヒゲ脱毛で後悔しない】

おすすめの医療クリニックの選び方

初心者は「どこでヒゲ脱毛すればいいのか分からない」と迷いますよね。

3つある脱毛の方式のうち、医療レーザー脱毛を選びましょう。

なぜならこ値段が安くて早く効果が実感できるからです。

おすすめのヒゲ脱毛クリニックは3つあります。1年以上通う必要があるので、通いやすさで決めるのがポイントです。

ヒゲ脱毛で失敗しないおすすめのクリニック3選【厳選比較したランキング】

おすすめの医療クリニック①:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは頑固で太いヒゲでお悩みの人の向いています。

追加の脱毛が1回あたり100円でできるので、濃いヒゲの人でも確実に効果を出すことができます。

とはいえ注意点もあるので、理解してから申し込みましょう。

脱毛前に髭剃りって必要?

脱毛するはヒゲ剃りをしてからクリニックに向かいましょう。なぜならきちんとヒゲを剃らないと脱毛の効果が弱まるからです。

もし剃り残しがあっても大丈夫です。ゴリラクリニックは無料で剃ってくれます。

ただし、電動シェーバーなのでカミソリほどの深剃りはできないので注意が必要です。

ゴリラクリニックで脱毛する前に髭剃りは必要?【初心者向け】

ヒゲ脱毛の値段はいくら?

広告に表示された値段を見て飛びつくのは危険です。良くも悪くもお客さんを引き付ける値段だからです。

ゴリラクリニックの場合は基本料金のほかに時間制限解除、麻酔、スキンケアを付けると20万円ほどします。

不要なオプションは切り捨てて、お金を節約しましょう。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛するリアルな値段【知らないと損する】

基本料金は平日の昼間しか施術できない?

ゴリラクリニックの 「ヒゲ脱毛完了コース」プランは、平日昼間の11時〜15時のみの予約可能です。

時間制限を解除するには2万円を支払う必要があります。

とはいえ、平日の昼間に通える人はメリットが大きいので一考する価値アリです。

ゴリラクリニックの基本料金は平日昼間のみ【落とし穴に注意】

ゴリラクリニックの口コミ・評判は?

結論から言うと、ゴリラクリニックは頑固なヒゲにお悩みの人にとてもメリットが大きいです。

ヒゲが濃いと痛みも強くなる傾向があります。ゴリラクリニックは3種類の麻酔を用意しているので、痛みに応じた麻酔を選ぶことができます。

とはいえ、「思ったより料金が高くなった」という声もあるのでしっかりチェックしましょう。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛した口コミ・評判【頑固なヒゲにおすすめ】

おすすめの医療クリニック②:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは大手クリニックの中でも格安にヒゲ脱毛をすることができます。

脱毛に加えて脂肪吸引や薄毛の治療まで手掛けており、丁寧なカウセリングに定評があります。

初めての脱毛に不安を抱える男性に向いています。

脱毛機器はどれがいい?

湘南美容クリニックでは3種類の脱毛機器を取り扱っています。

結論から言うとウルトラ美容脱毛がおすすめです。施術が早く、痛みも少ないのが理由です。

ジェントルレーズという脱毛機器はしっかり痛かったです(笑)

店舗にどの脱毛機器が何台あるか?を事前に確認するのがポイントです。

湘南美容クリニックの3つヒゲ脱毛機器を比べた結論【ウルトラ美容脱毛がいい】

剃り残しがあっても大丈夫?

湘南美容クリニックは施術時にそり残しがあると、1か所につき500円の剃毛料が取られます。

ポイントを上手に使うとムダな出費を抑えることができますよ。

補足
2020年下期から剃毛料がゼロ円になりました

湘南美容クリニックの脱毛時に剃り残しでイライラしない簡単な裏ワザ【ポイントをうまく使おう】

回数ごとの効果は?

ヒゲ脱毛は何回くらいで効果がでるか知りたくないですか。結論から言うと以下の通りです。

  • 6回毛が細くなり、生えるのが遅くなる
  • 12回明らかに毛量が減る

ネット上には詳細な体験談がどこにもないので、画像と一緒に紹介します。

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛した6回分の効果│あご下が部分的にツルツルになるよ

湘南美容クリニックの口コミ・評判は?

湘南美容クリニックのメリットは脱毛初心者の男性でも安心して通うことができる点です。

一方、デメリットは1~2か月前から予約しないと、希望の日時を取れないこと。また、3日前を切ると予約の変更が有料になる点です。

お得な割引情報も用意しました。

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛した口コミ・評判【お得な割引クーポンあり】

おすすめの医療クリニック③:メンズリゼ

メンズリゼは月々の支払を安く抑えてヒゲ脱毛したい人に向いています。なぜなら月々わずか3000円でヒゲの永久脱毛ができるからです。

お財布に余裕のない学生やまとまった出費を抑えたい人におすすめです。

ただし、分割で支払うと割高になるということを覚えておきましょう。

他の店舗で脱毛できる?

他の店舗で脱毛できるかはクリニック選びで重要です。なぜなら脱毛は1年以上の時間がかかるからです。

仕事で配属先が異動になり、地方に引越しをすることも想定されます。(実際、私はなりました)

メンズリゼは直営店であれば契約した店舗以外でも脱毛できます。

メンズリゼは他店舗で脱毛できる?【できるけど注意点あり】

エチケット(VIO)脱毛もできる?

1か所でも脱毛した経験のある人は、エチケット脱毛にも興味を持ちます。

毛のない快感を知ってしまうと、「VIOもやってみたいな…」という思いが脳裏をよぎるからです。

とはいえ、デリケートな場所なので聞きづらい質問もありますよね。そんな質問にズバズバと答えていきます。

メンズリゼのエチケット(VIO)脱毛でたつか不安│聞きづらい質問にズバリ答える

口コミ・評判は?

メンズリゼでヒゲ脱毛するメリットは 、想定以上のお金がかからず安心して申込できることです。

なぜなら予約キャンセル料や肌トラブルの治療代が料金に含まれているからです。

一方、デメリットは1か月先までしか予約が取れないことです。

メンズリゼでヒゲ脱毛した口コミ・評判【安く脱毛できる】

【番外編】脱毛サロンのリンクス

脱毛サロンのリンクスは少ない痛みで脱毛したい人におすすめです。

強い痛みを伴う脱毛を避けたい人は光(フラッシュ)脱毛を採用しているリンクを選びましょう。

永久脱毛できない?

脱毛サロンのリンクスでは永久脱毛はできません。と言うのも、皮下組織を破壊するのは医療行為にあたるからです。

ただし、永久脱毛は「まったく毛が生えなくなる」という意味ではないので注意が必要です。

ヒゲを薄くして清潔感をUPしたいという用途には向いています。

リンクスが永久脱毛できないと言われる理由│意外と知られていないメリット

医療クリニックと比較すると?

通いやすさでは脱毛サロンであるリンクスに軍配が上がります。特に店舗数では圧倒的な違いがあります。

また、敏感肌でトラブルを回避して脱毛したい人はリンクスがおすすめです。

メンズリゼとリンクスを徹底比較!【脱毛初心者は必見】

無料カウンセリングから始めよう

ヒゲ脱毛のスタートは早い方がいいです。

わたし自身、こんなにラクになるなら「もっと早くやっておけばよかった」と後悔しています。

最初のカウンセリングでは強引な勧誘をされないか不安でした。でも拍子抜けするほど丁寧な説明をしてくれて、気持ちよく申し込むことができました。

1年後の自分を変える瞬間はいまです。ピンときたクリニックの無料カウンセリングに申し込んでみましょう。


ゴリラクリニック:追加脱毛が1回100円

湘南美容クリニック:6回コースが30,350円

メンズリゼ:月々3000円からできる脱毛

リンクス:永久80%OFF保証サポート