湘南美容クリニックは効果ない?【脱毛1年以上の経験者が語る裏側】

あなた
湘南美容クリニックの脱毛は効果がないの?
みんなそう思ってるの?
効果がないと言われる理由が知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ 湘南美容クリニックが効果ないと言われるのは施術が丁寧だから

脱毛で失敗したくないですよね?

ネットで湘南美容クリニックの評判を調べると「効果がない」なんて口コミもあります。

しかしネットの怪しい情報をうのみにすると、後になって「こんなはずじゃなかった」と後悔する可能性が高くなります。

経験した私に言わせれば心配しなくてOKです。この記事を読んで安心して脱毛をスタートしましょう。

てってぃ
脱毛して1年以上の経験を持つ私が解説します

\ オトコの根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ

湘南美容クリニックは効果ないという口コミ・評判

湘南美容クリニックは効果がないと言われる理由をSNSで調べると3つがありました。

     
  • 医療クリニックなのに光脱毛

  • 6回コース終えても効果ががない

  • 濃い毛には効果がない
  

Twitterに寄せられた口コミ・評判を見ていきましょう。

医療クリニックなのに光脱毛

光脱毛とは脱毛サロンが採用する方式です。レーザー脱毛と比べると出力が弱いのが特長。

脱毛サロンは組織を破壊して脱毛する医療行為が禁止されています。医療機関ではない脱毛サロンは出力が弱い光脱毛しか使えないんですよね。

ツイートの通り、ウルトラ美容脱毛は光脱毛の一種です。他にもネットには「光脱毛だから不安」という声があります。

6回コース終えても効果ががない

脱毛を6回を終えたのに普通に生えてくる!という意見。この方もウルトラ美容脱毛をしたのに効果がないという感想を持たれた様です。

ちなみにアレキサンドライトとは出力が強いレーザー脱毛(医療脱毛)の機器の名称です。

ただ湘南美容クリニックは脱毛機器の指定はできません。ツイートのように機器を選ぶことはできないんですよね。

濃い毛には効果がない

https://twitter.com/simyu170kg/status/1251353823978741760

12回ということは1年以上通われているはず…。

本当に効果が出なかったのなら乗り換えキャンペーンを使って他のクリニックに移りたいところ。

わたしはウルトラ美肌脱毛で効果があったけど、ヒゲが薄いから…?(笑)

湘南美容クリニックは効果ないと言われる本当の理由

湘南美容クリニックは効果がないといわれる本当の理由は、患者さんが苦痛を感じないように丁寧な施術をしているからです。

簡単に言うと、最初はレーザーの出力を弱くして徐々に強くしていくからです。

脱毛の痛みを想像できますか?

太い輪ゴムをあごに当てて、目いっぱい伸ばしてください。

はい、離して。

パチーーーーン!!!!

1秒後、あなたの目は涙でいっぱいになっていることでしょう。

脱毛が怖くて通えなかったら意味がない

脱毛の痛みがトラウマになって通えなくなったら元も子もないです。

なぜならヒゲ脱毛はツルツルになるまで1年以上かかるから。1年以上も苦痛が続いたらイヤですよね。

だから、湘南美容クリニックでは患者さんの痛みの感じ方に合わせてレーザーの強さを調整してくれます。

ウルトラ美容脱毛でも効果は出る

ウルトラ美容脱毛は確かに光脱毛の一種ですが、出力を調整することができます。しかも医療機関向けなので、そこらへんの光脱毛とはわけが違います。

体験した私なので言えることですが…

ウルトラ美容脱毛でも出力を上げたらめっちゃ痛いです(笑)あまりの痛みに眉間にしわが寄るし、毛嚢炎といった肌トラブルも引き起こします。

光脱毛だからといって侮ってはいけません。出力を上げたらしっかりとした効果を期待できます。

患者に合わせて強さを調整してくれる

湘南美容クリニックでは患者さんが安心して脱毛を続けられるような配慮をしてくれます。

1~2回目のウルトラ美容脱毛は「意外と痛くないな」でした。まだヒゲが濃い頃だったので出力によってはかなり痛い時期です。

脱毛前の看護師さんとの会話で「前回より少し出力上げますね」と徐々に上げてきました。

【ネットの怪しい情報】湘南美容クリニックは効果ない?

ちなみにネットの記事を見えると、湘南美容クリニックは効果がない理由として3つが上げらています。

・脱毛マシンの種類を選べない

・予約が取りづらく時間がかかる

・基本コースが6回までに設定されている

自分の頭で考えられるあなたなら分かると思いますが…

効果がない理由になっていませんよねw

脱毛マシンの種類によらず効果は出る

ウルトラ美容脱毛は光脱毛ですが、医療機関向けの機器です。

施術の時間も短いし少ない痛みで効果がでるので、個人的にはこれじゃないとイヤ

調子に乗って出力を上げ過ぎると私のように肌トラブルを引き起こします。

予約が取りづらいのと効果がないは関係ない

予約が取りづらいことと脱毛効果はなんの関係もありません(笑)

1年以上通った経験から言うと、脱毛を終えた日に次の予約を取れば希望の日時で予約は取れます。

頑固な毛は6回だけでは効果が出ない

ヒゲのような太い毛は6回の脱毛でツルツルになることはありません。10回以上根気強く通う必要があります。

ただ、わき毛程度の太さの毛なら6回でも薄くなりますよ。

湘南美容クリニックの効果を高める方法

脱毛の効果を高めるには、レーザー脱毛の試し打ちをして強さを調整してもらいましょう。

ギリギリ耐えられる痛みの方が効果が高いです。

看護師さんは脱毛初心者であるあなたの不安を十分に分かってくれています。

というか、数多くの照射をしているので、痛みに耐えられなレーザーの出力を熟知しています。

あなたが頼まなくても、1発照射したら「痛みはどうですか?」と聞いてくれます。

正直、このタイミングでは「もっと強くしてください」とは頼みづらい人もいます。(私はこのタイプw)

施術前のカウンセリングだと頼みやすい

脱毛前には必ず看護師さんが「前回から効果の実感はありますか?」と聞いてくれます。

出力を上げて欲しいときは「あまり毛が減ってないので、強くしてください」と言いましょう。前回よりも強いレーザーの出力で照射してくれます。

ただし、毎回言うと私のように肌トラブルにつながるので注意しましょう。 5回目のウルトラ美容脱毛で痛みに耐えられなくなりました。

初心者は無理しなくてOK

脱毛初心者のあなたは1回目から無理してレーザーを強くしなくて大丈夫。

なぜならなれない脱毛クリニックに通うことでいっぱいいっぱいだから。

私も初回は緊張しました。でも対応が丁寧で安心できる受付スタッフと看護師さんなので2回目以降はリラックスして通えました。

どうせ脱毛は1回ではツルツルになりません。ヒゲ脱毛は1年以上の時間がかかるので急がなくて大丈夫。

まとめ

湘南美容クリニックは効果がないと言われるのは患者さんに安心して通ってもらいたいからです。

痛みの感じ方に合わせてあなたが無理のないペースで脱毛できます。

ネット上の怪しい情報には惑わされないようにして下さい。

湘南美容クリニックが効果がないと言われる理由が分かったので、次は「どれくらいの効果が出るのか体験談を知りたいな!」と思いましたよね。

まとめ記事では、回数ごとの写真でヒゲ脱毛の効果を紹介しています。

ぜひチェックしてみて下さい。

\ オトコの根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ