ヒゲ脱毛で失敗しないおすすめのクリニック3選【厳選比較したランキング】

スポンサーリンク




ヒゲ脱毛に挑戦してみたいあなた。

あなた
毎日の髭剃りから解放されたい…
ヒゲ脱毛はどこのクリニックがおすすめなんだろう?
失敗したくないから確実に効果を出したいんだけど

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

ヒゲ脱毛におすすめの医療クリニックの比較結果がわかります

初めての脱毛って不安ですよね。

はじめてのクリニック選びで失敗はしたくないですよね。

思い切って挑戦した経験から言うと、 ヒゲ脱毛最高です。人生180度変わります。

失敗しないクリニック選びは簡単です。医療レーザーを扱うクリニックを選べば失敗しません。

ぜひ最後までご覧下さい。

てってぃ
徹底して調べた上でヒゲ脱毛している私が解説します

メンズにおすすめのヒゲ脱毛の方式を比較

ヒゲ脱毛の方式は3つあります。メリットとデメリットは以下の通り。

メリットデメリット
医療レーザー脱毛 ・効果が高い
・永久脱毛が可能
・痛みがある
・肌トラブルにつながる
フラッシュ脱毛 ・価格が安い
・痛みが少ない
・効果が低い
・通う回数が多い
ニードル脱 ・ 白髭も脱毛可
・効果は最大
・痛みが強烈
・費用が高い

結論から言うと、医療レーザー脱毛がオススメです。

医療レーザー脱毛

レーザーは特定の色に反応して熱を発する特性があります。

これを利用して毛のメラニン色素にレーザー光を吸収させて毛根を破壊仕組みです。

男性のヒゲのような硬毛にも有効であることから現在のメンズ脱毛では主流となっています。

医師または看護師のみが行える施術であることがポイント。

ラッシュ脱毛(光脱毛)

黒いメラニン色素に反応する光(フラッシュ)を熱照射し脱毛を行います。

毛根を破壊するのではなく、ダメージを与えて脱毛を促す点が医療レーザー脱毛とは異なります。

照射の出力が弱いので永久脱毛の効果はありません

美容エステサロンや脱毛サロンで用いられているのがフラッシュ脱毛です。

ニードル脱毛

毛穴の一つひとつ に針(ニードル)に電気を流すことで毛乳頭を破壊して脱毛します

エステサロンと比較的限られた医療クリニックや皮膚科で脱毛の施術に用いられています。

比較すると効果の高い医療レーザ脱毛がおすすめ

ヒゲ脱毛をするなら医療レーザー脱毛がおすすめです。理由は2つ。

・値段が比較的安くてリーズナブル

・早く効果が実感できる

値段が比較的安くてリーズナブル

医療レーザー脱毛なら安い値段でヒゲ脱毛をすることができます。

なぜなら1回当たりの効果が大きく、値段が低く抑えられる からです。

比較すると以下の表の通り。(個人差があるので目安にして下さい)

髭剃りの頻度が減る髭剃りが不要になる
医療レーザー脱毛 8万円15万円
フラッシュ脱毛 14万円25万円
ニードル脱毛 20万円50万円

フラッシュ脱毛は髭剃りが不要になるまで、たくさんの照射が必要になり結果的に高くつきます。

さらにニードル脱毛は毛穴一つひとつに針を刺す手間のかかる特殊な施術なので、そもそも高いです。

従って、パワーのあるレーザーを効率的に照射できる医療レーザー脱毛がおすすめなんです。

早く効果が実感できる

医療レーザーなら短い期間でヒゲ脱毛の効果を実感することができます。

なぜなら広範囲に効率的にレーザーを照射できるからです。

比較すると以下の表の通り。(こちらも個人差があるので目安にして下さい)

髭剃りの頻度が減る 髭剃りが不要になる
医療レーザー脱毛 5回(半年)12回(1年)
フラッシュ脱毛 15回(2年)25回(3年)
ニードル脱毛 10回(1年)15回(2年)

ニードル脱毛は1度の施術で広範囲を処置できないので、時間がかかってしまいます。

ヒゲ脱毛で失敗しないおすすめのクリニック3選

第3位:月々3000円からできる脱毛│メンズリゼ

メンズリゼの特徴は2つあります。

・コース有効期限が5年と長い

・医療ローン定額プランが充実

コース有効期限が5年と長い

メンズリゼは忙しいサラリーマンのあなたに向いていいます。

なぜならメンズリゼのコース有効期限は5年間と長めに設定されているから。( 一般的には2年~3年 )

例えば、仕事で長期出張などが入ってしまうと、2~3年以内にコースを消化しきれない可能性もあります。

5年もあれば仕事が忙しいビジネスマンでも安心して脱毛できます。

医療ローン定額プランが充実

メンズリゼは月々3000円から脱毛をすることができます。

大金をいっきに払うのが不安なあなたにおすすめです。

あなた
医療ローンって割高になるんじゃないの?

と不安に思う人もいますよね。

私もはじめは疑っていました。

しかし実際に調べてみると、意外なほど良心的なことがわかりました。

詳しくはレビュー記事で解説しています。

ヒゲ脱毛おすすめクリニック第3位

メンズリゼ

無理なく始められる月額制プラン3000円~

勧誘なしの無料カウンセリング

安心の123万件の実績

7

脱毛効果

8

スタッフ

5

痛み対策

6

料金

第2位:「男も美しくあれ」男性専用のゴリラクリニック

ゴリラクリニックの特徴は2つ。

・コース終了後の3年間は1回100円で脱毛し放題

・平日に通えるならお得

コース終了後の3年間は1回100円で脱毛し放題

ゴリラクリニックはヒゲが濃いあなたに向いています。

なぜなら7回目以降は100円で脱毛することができるから

一般的に永久脱毛には10回以上の照射が必要です。ヒゲの濃い人は15回程度とも言われています。

ヒゲの濃いあなたは一度コースに申込めば何度通っても1回100円です。

平日に通えるならお得

ただし、脱毛し放題には見落としがちな大きな欠点があります。

それは夕方以降の予約には追加料金がかかること。平日11~15時に通えるならお得です。

平日を利用して濃いヒゲを徹底的に脱毛したいあなたはゴリラクリニックをお試し下さい。

実際の利用者の口コミはレビュー記事でまとめています。

ヒゲ脱毛おすすめクリニック第2位

ゴリラクリニック

コース終了後でも追加1回100円

5種類の脱毛機でスピーディーな脱毛

安心の221万件の実績

9

脱毛効果

5

スタッフ

7

痛み対策

5

料金

第1位:オトコの根こそぎレーザー脱毛│湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの特徴は2つ。

・店舗数は全国87店舗

・業界最安値│業界随一の安さ

店舗数は全国87店舗

湘南美容クリニックは全国に87店舗在り、そのうちの65店舗で男性の脱毛が受けられます。

ちなみに男性専門院も5店舗あります。

業界最安値│業界随一の安さ

料金に関しては圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。

実際に使ってみてわかったデメリットもあるので、しっかりレビュー記事をチェックしてから申し込むようにしましょう。

ヒゲ脱毛おすすめクリニック第1位

湘南美容クリニック

医学的根拠に基づく医療レーザー

業界最安値6回30,350円

全国80院で対応

8

脱毛効果

8

スタッフ

5

痛み対策

9

料金

ヒゲ脱毛は早く始めた方が絶対イイ

頑固な男性のヒゲは医療レーザで脱毛するとコストパフォーマンスが高いです。

3つのクリニックがおすすめですが、リーズナブルで店舗数も多い湘南美容クリニックを選べば失敗が少ないです。

ツルツルになるには1年以上の時間がかかるので、今すぐ始めましょう。

医療レーザー脱毛をおこなっているクリニックの比較表は以下の通り。

メンズリゼゴリラクリニック湘南美容クリニック
コース料金 68,800円
5回(3部位)
68,800円
6回(ヒゲ3部位)
27,590円
6回(3部位)
コース終了後の特別料金 1回5,200円 1回100円
(3年間)
剃毛料 0円0円500円
予約キャンセル料 0円 0円 前々日23時以降
3,000円
店舗数22店舗16店舗87店舗
こんな人におすすめ忙しいビジネスマンとにかくヒゲが濃い安く脱毛したい
あなた
で、3つのうちどれがいいの?結論教えて。

ぶっちゃけ、店舗数が多く料金も安い 湘南美容クリニック を選べば間違いないと思います。

今すぐヒゲ脱毛を開始して、面倒な髭剃りから解放されましょう。

オトコレーザー根こそぎ脱毛
湘南美容クリニック ヒゲ脱毛

・2019年の実績 304,124件
・全国88院で脱毛施術が受けられる
・男性専門院が全国5院

ヒゲ脱毛でツルツルになるには1年以上のかかります。始めるなら今がチャンスです。