湘南美容クリニックでヒゲ脱毛した6回分の効果│あご下が部分的にツルツルになるよ

ヒゲ脱毛したいあなた。

あなた
ヒゲ脱毛の6回の効果ってどれくらい?
6回でもツルツルになるのかな?
体験談を知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ ヒゲ脱毛は6回であご下が部分的にツルツルになる効果あり

ヒゲ脱毛してツルツルのお肌を手に入れたくないですか?

ネット上には「湘南美容クリニックは効果がない」といって他のクリニックを紹介する 信頼性に欠ける記事が見受けられます。

そこで湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をした効果を写真を交えて紹介します。ここまで詳しく解説した記事は他に見たことがありません。

素敵なプレゼンを用意しているのでぜひ最後までご覧ください。

てってぃ
湘南美容クリニックで1年以上ヒゲ脱毛している私が解説します

\ オトコの根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛でツルツルになるまでの回数

ヒゲ脱毛の回数ごとの効果の目安は以下の通りです。

回数効果の目安
1回 明らかな効果はない
2~6回 毛が細くなったり、生えるのが遅くなる変化が分かる
8~10回 明らかに毛量が減ってきたと実感できる
12~18回 自己処理の回数が減り、全体的に薄くなる
20回以上 ツルツルになる

湘南美容クリニックに限らず、医療用レーザーを使っているクリニックなら同じです。

医療用レーザーでも最低10回以上の回数が必要

ちなみにヒゲ脱毛は6回の施術でツルツルになることはまずありません。

なぜなら男性のヒゲは太く毛根が深い位置にあるから。

ヒゲの濃さによりますが、一般的にツルツルにするは最低でも10回以上は必要と言われています。

湘南美容クリニックは6、3、1回の単位で申込みができる

湘南美容クリニックの料金システムは、6回コース、3回コース、1回コース選ぶことができます。効果を見ながら6回コースか3回コースを選べばOKです。

ヒゲが薄い人なら3部位(上口ひげ・あご・あご下)で十分かなと。私もこの範囲を脱毛しています。

3部位の脱毛箇所

カウンセリングでどの範囲まで脱毛できるか丁寧に教えてくれます。

私も「この1本だけずれたところに生えてるヒゲは対象?」と聞き、対象であることをドクターに確認してもらいました。。

ヒゲ脱毛3部位の料金(税込み)

  • 1回:9,980円
  • 3回:20,160円
  • 6回:30,350円

ちなみに私が湘南美容クリニックを選んだのは料金が最安だったから。業界大手なので、コストで勝負できるんですね。

\ オトコの 根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛した6回の効果【回数ごとの写真有】

結論から言うと、6回のヒゲ脱毛であご下が部分的にツルツルになる効果がありました。

上記の通り、あごの下に広い範囲に生えていたヒゲが生えなくなりました。

あごの下は比較的、平らな面が大きいのでレーザー照射を当てやすいからです。

ヒゲを剃っても夕方にはジョリジョリしていたあご下が、6回のヒゲ脱毛でツルツルになりました。何度でもつい触りたく感触です。

6回の効果が出るまでの過程をお見せします。一応、6回コースに申し込んだ際の領収書がこちら。

写真の前提
・脱毛後、10日以上経過してから撮影
 ・2日間ヒゲを伸ばして撮影

ヒゲ脱毛の効果 2回目│ほとんど違いがない

2回目(口周り)
2回目(あご下)

2回目では脱毛前とほとんど違いはありません。(なので2回目を基準に比較しています)

私は脱毛初心者だったこともあり、レーザーの出力も弱めにしてもらってました。

痛みはゴムで軽くはじかれる程度。

髭剃りは毎日必要

普通にヒゲが生えてくるので、毎朝の髭剃りは必要です。

脱毛後は肌への刺激は控えるように言われますが、出社するので普段通りに髭剃りをしてました。

ヒゲ脱毛の効果 4回目│あご下のヒゲの密度が減る

4回目(口周り)

4回目(あご下)

4回目ではあご下のヒゲが薄くなる効果がありました。

ちなみに口周りのヒゲは実感するほどの効果はありません。「生え方がまだらになったかな…?」と思った程度です。

ヒゲが生えるスピードが遅くなった

4回目を終えて、ヒゲが生えるスピードが遅くなりました。

めんどくさがり屋の私は週末はヒゲを剃りません。土曜と日曜にヒゲをほったらかして、月曜の朝は念入りにヒゲ剃りをしていました。

カミソリ派の私は深剃りするとよく流血していたのですが、ヒゲの頑固さが弱くなりました。

カミソリ派の私は深剃りするとよく流血していたのですが、ヒゲの頑固さが弱くなりました。

とはいえ、まだ出社する平日は毎日ヒゲ剃りが必要です。

ヒゲ脱毛の効果 6回目│あご下が部分的にツルツルになる

6回目(口周り)

6回目(あご下)

6回目になると目に見える効果が出ました。

口周りのヒゲは生えるスピードが左右で違っています

写真の左側はヒゲが薄い様子が分かります。一方、右側は細い線を描くようにヒゲが生えています。

口周りは薄くはなった実感はありますが、6回ではまだまだ足りません

てってぃ
毎日、ヒゲは剃るので変なヒゲの生え方を人に見られる心配はありません

あご下は部分的にツルツルになった

脱毛前はどこを触ってもジョリジョリだったあご下が、ツルツルな個所ができました。

ツルツルの箇所は全然ヒゲが生えてこないです。早くもヒゲ剃りが不要な場所ができました。

率直な感想、ツルツルは気持ちいいですね。

6回だけでもヒゲ脱毛の効果は実感できます。

\ オトコの 根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛した12回の効果【回数ごとの写真有】

2回目の6回コースを追加しました。つまり7~12回分ということです。まだ12回目の施術をしていないので、11回目までの効果をまとめます。

まずは口周りから。

ヒゲ脱毛を11回終えた効果は口周りからアゴのヒゲが数えるほどに減少する。でした。

続いてあご下の結果がこちら。

ご覧の通り、11回の脱毛でアゴ下のヒゲはほとんど生えなくなります

ちなみに6回までは1か月の間隔で脱毛していたのが、2か月の間隔に延びました。遅くなった毛の生え変わる周期にレーザー照射を合わせるためです。

念のために申し込んだ際の領収書がこちら。

溜まっていた7,678円分のポイントを使い、21,154円を支払いました。(合計28,832円で1回目と違う理由は分かりません…笑)

ポイントがザクザク貯まる

余談ですが、湘南美容クリニックはポイントが貯まりやすいです。誕生日月は1万円分のポイントをくれます。この記事の最後にあるコードを使えば5000円分のポイントをゲットできますよ。

誕生日のポイントは1ヶ月(?)ほどで消費するルールがあったので、わきの脱毛6回コース 2500円の追加と美容液をもらいました。

ちなみに美容液は使わないのでメルカリで売っちゃいました(笑)

7回目以降の写真の前提

写真の前提
・脱毛後、10日以上経過してから撮影
・3日間ヒゲを伸ばして撮影

6回までは2日間ヒゲを伸ばして撮影していましたが、3日間に変更しました。ヒゲが薄くなってきて、2日だと画像で効果が分かりづらいからです。

ヒゲ脱毛の効果 7回目│ヒゲが生えるスピードが遅くなる

7回目(口周り)

7回目(あご下)

伸びるヒゲと伸びないヒゲが明らかに違っています。理由は毛の生え変わる周期が1本ずつ異なるから。

成長期、退行期、休止期のうち、レーザーが効くのは成長期のヒゲのみです。生え方にムラがあるのはこれが原因です。

口角(唇の端)のヒゲが残る

口周りのヒゲが薄くなりましたが、口角(唇の端っこ)の周辺はまだヒゲが残っています。

口角周辺は平らな面になっていないので、レーザーを当てるのが難しいのが原因です。

こればっかりは看護師さんの腕を信じるしかありません。

あごの先端はまだヒゲが残る

前回(6回目)の写真と比べると1日ヒゲを余計に伸ばしているので、効果があまり出ていないように見えます。

ぶっちゃけ、前回と比べて大きな差は認められません。

ただ写真を見えると、ヒゲによって生える長さが異なるのが分かります。

ヒゲ脱毛の効果 8回目│ポロポロと抜け落ちる

8回目(口周り)


8回目(あご下)

新型コロナウィルスの影響もあり外出を控えており、4か月間空けて脱毛となりました。

施術をして10日ほど経った頃、 ポロポロとヒゲが抜け始めました。

7回以前でも抜け落ちていたと思いますが、「お、抜けてるじゃん!」と気が付いたのは8回目からでした。

保湿クリームを塗るときに抜け落ちるヒゲに気づく

保湿クリームを塗ってポロポロと抜け落ちるヒゲ

洗顔を終えて保湿クリームを塗るときに、手に違和感を覚えて見てびっくり。

抜け落ちたヒゲが10本以上ありました。

「おぉ~!」と思わず洗面所で声が出ました。

抜け落ちたヒゲがマスクにも

マスクについた抜け落ちたヒゲ

新型コロナウィルスのおかげで、毎日マスクが欠かせませんよね。抜け落ちたヒゲがマスクに絡まっていました。

こんな様子で3日間ほどヒゲが抜け続けました

ヒゲ脱毛の効果9回目│毎日ヒゲを剃らなくてOK

9回目(口周り)

9回目(あご下)

画像で見ると前回と変わり映えしませんね(笑)

でも毎日ヒゲを剃らなくてもいいくらいにヒゲが薄くなりました。

画像はヒゲを剃って3日経ったヒゲの状態です。1日だと「まだ剃らなくていいや」程度にしかヒゲが生えません。

ヒゲ剃りが苦ではなくなる

さらにヒゲ剃りも楽になりました。ヒゲの量が減り、太さも細くなっているからです。

躍起になって指で剃り残しを探したり、深剃りしすぎて流血することはなくなりました。

カミソリの刃をサッと通せば、ヒゲ剃り完了です。5分以上かけて丁寧に沿ってましたが、1分ほどに短縮できました。

ヒゲ脱毛の効果10回目│口周りのヒゲが薄くなる

10回目(口周り)

10回目(あご下)

ヒゲ剃りをして3日経っても写真の通り。口周りのヒゲも生えてこなくなりました。

前回と同様に10日ほど経つとヒゲが抜け落ちます。

風呂上りに保湿剤を塗ると抜けたヒゲが手にくっついてきます。

これが快感…!笑

初めての転院を体験

東京から引越しをしたので、蒲田院から柏院に変えました。

https://twitter.com/tettiblog/status/1376058198356979712

転院も無料できるのが湘南美容クリニックの良いところ。

ヒゲ脱毛の効果11回目│あご先のヒゲも薄くなる

10回目(口周り)

10回目(あご下)

なかなかヒゲが減らなかったあごの先端もヒゲがなくなりました。

ヒゲ剃りは1週間に1回でよいくらいです。

1本だけ生えるヒゲが気になる

悩みとしてはポツンと1本だけ生えるヒゲが気になります。こんな感じ。

1週間ほどヒゲを剃らないと、すくすくと成長するヒゲもいます。

細かい点が気になるようになりました(笑)

ここまで行くと永久脱毛が完了する日も近いです。

\ オトコの 根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ

注意点│湘南美容クリニックのヒゲ脱毛で効果を出すには時間がかかる

ヒゲ脱毛は早く始めるのが正解です。なぜなら1年近くの時間を要するから

なぜならヒゲが生える変わる周期に合わせてレーザーを照射するのが最も効果的だからです。

1度脱毛すると1~2か月以上空ける必要があります。

実際に私が通った履歴がこちら

1~6回目のヒゲ脱毛の日時(2019年)

・1回目 8月23日㈮ 16:55

・2回目 9月28日㈯ 12:10

・3回目 11月17日㈰ 9:40

・4回目 1月20日㈪ 9:10

・5回目 2月28日㈮ 9:00

・6回目 3月29日㈮ 10:35

2019年の夏から通い始めて、6回終わるのに7カ月かかりました。

7~12回目のヒゲ脱毛の日時(2020年)

・7回目 5月19日㈯ 10:10

・8回目 9月12日㈯ 9:55

・9回目 12月12日㈯ 9:55

・10回目 3月28日㈰ 14:55

さらに6回コースを追加して今も通っています。

コロナ禍や引越しもあったので、通う頻度は3~4か月でした。

ヒゲ脱毛は早く始めるのが正解

ヒゲ脱毛は1年以上の時間がかかるので、成果を急ぐ人にはおすすめできません

がんこで太いヒゲは時間をかけないと脱毛できないからです。

わたしは脇の脱毛もしてますが、細い毛なら5回で十分に効果がありました。

ヒゲ脱毛を考えてる人に伝えたいこと

ヒゲ脱毛をやろうか悩んでる時間がもったいないと思います。

なぜなら悩んでる時間を使ってヒゲ脱毛をすれば、それだけ早く毎朝のひげ剃りから開放されます。

まとめ

ヒゲ脱毛でツルツルになるまでの回数は最低10回です。

わたしは6回のヒゲ脱毛であごしたが部分的にツルツルになる効果を実感できました。

ツルツルになるまでの回数がわかったので、次は「無料カウンセリングに申し込んでみようかな!」と思いましたよね。

ここまで読んでくれたあなたへのプレゼントをそっとおいてきますね。

<5000円分のポイントのもらい方>
・湘南美容クリニックの無料カウンセリングに申し込む

・初診問診票の紹介欄に以下を記入する
 お客様番号:2000004893613