【解決】男だと湘南美容外科は恥ずかしい!理由と対策をやさしく解説

本ページにはプロモーションが含まれます

あなた
脱毛に興味がある!
湘南美容外科に行くのが恥ずかしい…
みんなどうしているの?

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと
✔ 男でも湘南美容外科に通うのが恥ずかしくなくなります

脱毛に興味があるけど、始めるのを迷っていませんか?

「男が脱毛なんて…」と心にブレーキをかけてしまうのは、あなただけではありません。

ぼくも30歳で脱毛を始めるまでは恥ずかしいと思っていましたが、めんどうな髭剃りを卒業してからは「もっと早くやっておけばよかった!」と心から後悔しました。

ネットの記事は、体験談に欠けるものばかりで信頼性に欠けると言わざるを得ません。

そこで本記事では、これから脱毛を始める初心者に向けて、男でも湘南美容外科(湘南美容クリニック)に通えるコツを体験談を交えて解説します。

この記事から始めた人限定で、お得な割引を受けられるのでぜひ最後までご覧ください。

てってぃ
湘南美容外科でヒゲ、わき、すね毛を脱毛したぼくが解説します
<お得な始め方のご案内>

湘南美容クリニック では友だち紹介を使うと5000円安くなります
コピペするだけで安くなる秘密のコードは最後に紹介


この記事を読んで始められた方から報告が届きました



※割引コードの配布は予告なく終了します

申し込みはスマホで1分で完了
5000円をもらい損ねる前に割引の権利だけもらっておきましょう

>>>無料カウンセリングに申し込む   

\ 5000円OFFになる限定リンク /

※女性はコチラから申し込めます

男が湘南美容外科は恥ずかしいと感じる3つの理由

男性が湘南美容外科に通うのが「恥ずかしい」と感じる理由は以下の3つです。

  • はじめての脱毛クリニックに緊張するから

  • 待合室で女性客の視線が気になるから

  • 男だけど豊胸手術をしたいから

いずれも初心者にあるあるの感覚で、一度通い始めたら「あれ、なんで気にしてたんだっけ?」と思う理由ですw(体験済み)

はじめての脱毛クリニックに緊張するから

男が脱毛するなんて恥ずかしい…と感じるのは、当たり前の感覚です。

なぜなら、メンズ美容の関心が高まった2024年時点でも、身近に脱毛している男性がいなからです。

ぼくの周りにも

  • めんどうなヒゲ剃りをなくしたい
  • 6回コースを終えても効果がなかった
  • 脱毛に1年通った人を見て「減ってないじゃん」と思った

の様に始められなかったり、断念している人を多く見かけます。

失敗している人を間近で見たら、始める気も失せますよね(笑)

ちなみに、ぼくの体験談ではヒゲ脱毛はツルツルになるまで3年通いました。

個人ブログで脱毛の知識や体験談を知れば、緊張感をほぐせますよ。

てってぃ
ぼくの体験談ものちほど紹介します

待合室で女性客の視線が気になるから

湘南美容外科は女性客もいます。

東京の蒲田院と千葉の柏院に通っているぼくの経験から言うと、男性と女性の比率は3:7とまだまだ女性が多いです。

しかも、湘南美容は待合室が広くない(隣の人と肩が触れ合いそうな距離感)ので、他のお客さんが気になるんですよね~。

ぼくが通った東京蒲田院の待合室はこんな感じです。

蒲田院の待合室
出所:公式HP

席に間隔はありますが、10名も座るとかなりの圧迫感があります。

ま、合理化(コストカット)をしている分、業界最安級で脱毛できるのが湘南美容の強みなので、理解しておきましょう。

個室のカウンセリングが恥ずかしい

湘南美容外科では美人なスタッフと二人っきりで、脱毛の説明を受けたり申し込みをします。

狭い個室で美人と一緒になると、男なら誰でもドキドキします(笑)

すぐ手の届く場所に非常ボタンがあったので、変な気を起こした男性客もいるんだな~と思いました。

男だけど豊胸手術をしたいから

あなた
え、そんなことあるの?
てってぃ
じっさいに公式サイトに以下の書き込みがありました

珍しいかもですが、男性でも女性のような身体を求めて美容クリニックに通う方がいます。

【実録】恥ずかしくて湘南美容外科を断念する施術2選

脱毛初心者の「恥ずかしい」という感情は、通う始めたら噓のように無くなります。

しかし、脱毛経験者のぼくでも恥ずかしくて湘南美容外科を避けることがあります。

  • VIO(エチケットゾーン)の脱毛
  • AGA(薄毛)治療

デリケートな施術は、湘南美容クリニックのメンズ専門院(西新宿院)を選ぶのもよいでしょう。

あるいは、メンズ専門の脱毛クリニックを選ぶのでもOKです。(ぼくはゴリラクリニックにしました)

VIO(エチケットゾーン)の脱毛

チ〇毛の脱毛は、経験者のぼくでも湘南美容外科は恥ずかしいと思いました。

理由は2つあります。

理由①:施術する看護師さんが女性

プロなので看護師さんは、異性の陰部を見ようが淡々と対応してくれるでしょう。

しかし、お客であるこちらはそうはいきません。

女性スタッフに施術されるのに抵抗があり、ぼくはメンズ専門の脱毛クリニックを選びました。

ちなみに、VIO脱毛を女性スタッフが担当するかの裏どりはできていません。

ぼくは2019年から湘南美容の脱毛に通っていますが、男性の看護師さんを見たことがないので、おそらくVIO脱毛も女性が担当するのでしょう。

理由②:施術が個室ではない

湘南美容外科は脱毛の料金は安いですが、効率を重視しています。

そのため、施術はカーテンで仕切られたスペース(保健室のイメージ)で行われます。

出所:公式HP

布1枚の仕切りなので、隣の気配や会話が分かります。

ヒゲや足の脱毛は、ベッドに寝そべるだけなので気になりません。

しかし、VIO脱毛は肛門や陰部にレーザーを当てるために、いろんな格好をします(笑)

詳しくは別の記事で解説したので、興味のある人はどうぞ。

【割引あり】ゴリラクリニックでVIO脱毛やってみた口コミ・感想

AGA(薄毛)治療

30代も半ばになると、ぼくを含めて多くの男性は薄毛の悩みを抱えています。

ハゲって、男のプライドをへし折るほどの強いコンプレックスです。

たとえプロと言えども、女性スタッフに自分のコンプレックスをさらけ出すのに抵抗を感じます。

治療といっても、薬を処方してもらうだけなんですけどね…。

ぼくはハゲの治療はまだ始めていませんが、やるとしたらメンズ専門の美容クリニックか、ネットで治療薬を買うでしょう。

男が「恥ずかしい」を克服するシンプルな方法

あなた
みんなどうやって恥ずかしさを克服しているの?

と疑問に思う人もいると思います。

有効は方法は2つあります。

  • 彼女や奥さんの脱毛についていく
  • メンズ脱毛で成功した体験談を知る

脱毛クリニックと聞くと正体が知れずに不安ですが、あなた自身の目で1度でも見聞きすれば決して怖い相手ではありません。

彼女や奥さんの脱毛についていく

ぼくが体験したのが、まさにコレ。

当時、彼女だった妻のわき脱毛に付いて、湘南美容クリニックの蒲田院いったこと。

待合室で15分ほど座って待つだけでしたが、「めっちゃ駅から近いやん」、「意外と男性客もいるんだな~」とか「もう終わったの?」と新しい発見がありました。

わずかの時間でしたが、脱毛に対する苦手意識を無くすには十分でした。

めんどうなヒゲ剃りを無くせたらいいな~と思っていた折、料金の安さに驚いて後日ネットから申し込みました。

脱毛を始めたいなら、身近な体験者について行ってみるのが手っ取り早いです。

メンズ脱毛で成功した体験談を知る

あなた
独身のぼくはどうすれば…?

という人もいますよね。

そんな人は、個人のブログで成功例や失敗例を学びましょう。

あなたの代わりに体験した脱毛の先輩が、ネット上で情報発信してくれています。

ぼくには豊胸手術の経験はありませんが、湘南美容クリニックで脱毛やシミ取りした体験談は、画像付きで紹介しています。

ヒゲを脱毛した体験談

【割引あり】湘南美容外科でヒゲ脱毛した6回の効果を大公開!ツルツルになる部分あり

すね毛を脱毛した体験談

【メンズ専門】湘南美容外科ですね毛を脱毛した効果は?経過を画像付きで解説

シミ取りした体験談

【2024年評判】湘南美容外科でシミ取りして失敗?26000円コースの口コミの体験ブログ

「恥ずかしい」を克服して湘南美容外科の脱毛を始めよう

男性が湘南美容外科に通うのが恥ずかしいと感じる理由は、3つあります。

通い始めるまではとても悩みますが、通ってしまえば「なんで迷ってたんだっけ?」と思うような悩みです。

克服するには、身近な体験者についてクリニックを訪れるのが手っ取り早い方法です。

あるいは、ネット上で信頼できる発信者の体験談を学ぶ方法も有効です。

<お得に始めるご案内>

無料カウンセリングの補足欄に以下をコピペするだけで5000円安くなります

紹介者のお客様番号:2000004893613
紹介者の名前:ヤマモト テツシ
紹介者の利用医院:東京蒲田院(大田区)



※紹介コードは広告主からNGが出たら時点で消去します

申込はスマホで1分!
5000円をもらい損ねる前に割引の権利だけもらっておきましょう

>>>無料カウンセリングに申し込む   

\ 5000円OFFになる限定リンク /

※女性はコチラから申し込めます