失敗しない男のヒゲ脱毛クリニック3選【永久脱毛には覚悟が必要】

「ヒゲ脱毛はどこのクリニックがいいの?」

「ヒゲ脱毛で失敗したくない」

「体験談を知りたいな」

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ ヒゲ脱毛で失敗しないために

✔ 失敗しないヒゲ脱毛 クリニック3選

✔ 男のヒゲ脱毛には覚悟が必要

ヒゲ脱毛は決して安い値段ではありません。だからこそクリニック選びで失敗したくないですよね。

結論からいうと、次の3つから選べば失敗はありません。

もしあなたがヒゲ脱毛の途中で「このクリニック何か違うな」と感じたら、途中でクリニックを変えることも可能です。

まずは無料カウンセリングに申込んでみましょう

月々3000円からできる脱毛│メンズリゼ
→「たくさんお金がかかるんじゃないか」と心配なら

「男も美しくあれ」男性専用のゴリラクリニック│176万件の実績
→とにかくしつこい濃いヒゲにお困りなら頼りになるかと

オトコの根こそぎレーザー脱毛│湘南美容クリニック
→全国87店舗に展開するので誰でも始められるはず

この記事を書いている私は毎日のヒゲ剃りから解放されたいと思い、2019年8月からヒゲ脱毛を始めました。

私自身初めての脱毛で失敗したくないと思い、徹底調査してクリニックを決めました。

こうした経験に基づいているので信頼性があると思います。

てってぃ
実際にヒゲ脱毛をしている私が解説します

ヒゲ脱毛で失敗しないために

ヒゲ脱毛には主に3つの方式があります。

フラッシュ脱毛、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛です。

結論:医療レーザー脱毛を選ぼう

3つの脱毛方式を比較すると以下の通り。

脱毛効果値段痛み
フラッシュ脱毛
薄くなる程度

安価

低い
医療レーザー脱毛
永久脱毛

やや安価

ある
ニードル脱毛
永久脱毛

高価

激痛

フラッシュ脱毛は脱毛効果が低い(永久脱毛ができない)です。安い値段に飛びつくと損するので注意が必要です。

ニードル脱毛は毛穴ひとつひとつに針を刺し込んで毛穴の機能を無くす手法です。値段が高い&激痛を伴うのでおすすめしません。

医療レーザー脱毛が最もコスパに優れる

毎日のヒゲ剃りから解放されたいなら医療レーザー脱毛の一択です。

医療レーザー脱毛は値段と痛みは△という評価でありますが、永久脱毛できる効果を考えると最もコストパフォーマンスが高い方法です。

永久脱毛は本当に一生ヒゲが生えない?

「永久」という言葉を聞くと勘違いする人もいるので注意が必要です。

一生ヒゲが生えないわけではない

脱毛先進国のアメリカでは「毛が1ヶ月経ってもほとんど生えてこない(再生率が2割以下)状態」を永久脱毛と定義しており、日本もそれに則っています。

失敗しないヒゲ脱毛 クリニック3選

医療レーザー脱毛をおこなっているクリニックの比較表は以下の通り。

メンズリゼゴリラクリニック湘南美容クリニック
コース料金 68,800円
5回(3部位)
68,800円
6回(ヒゲ3部位)
27,590円
6回(3部位)
コース終了後の特別料金 1回5,200円 1回100円
(3年間)
剃毛料 0円0円500円
予約キャンセル料 0円 0円 前々日23時以降
3,000円
店舗数22店舗13店舗87店舗
こんな人におすすめ忙しいビジネスマンとにかくヒゲが濃い安く脱毛したい
あなた
で、3つのうちどれがいいの?結論教えて。

ぶっちゃけ、店舗数が多く料金も安い 湘南美容クリニック を選べば間違いないと思います。

てってぃ
とはいえ、3つのクリニックを詳しく見ていきましょう

月々3000円からできる脱毛│メンズリゼ

全身脱毛月々3,000円

メンズリゼの特徴は2つ。

・医療ローン定額プランが充実

・コース有効期限が5年と長い

1つ目は医療ローンの定額プランがあり、月々3000円から脱毛をすることができます。

ポイントは2つ目です。

コース有効期限が5年と長い

メンズリゼは忙しいサラリーマンのあなたに向いていいます。

なぜならメンズリゼのコース有効期限は5年間と長めに設定されているから。( 一般的には2年~3年 )

例えば、脱毛は1度施術を受けたら8~12週間の間隔を空ける必要があります。

時間に融通が利く学生であれば問題ないですが、仕事が忙しいサラリーマンは2~3ヵ月後に予期せぬスケジュールが入ったりします。

長期出張などが入ってしまうと、2~3年以内にコースを消化しきれない可能性もあります。

従って、仕事が忙しいビジネスマンは有効期限が長いメンズリゼクリニックを検討してみよう。

メンズリゼの口コミ

・説明が丁寧でした。脱毛の基礎知識や痛みについて説明をしてもらえたので安心が出来ました。

\ 月々3000円からできる脱毛│メンズリゼ /

メンズリゼの公式ホームページで詳しく見る

「男も美しくあれ」男性専用のゴリラクリニック│176万件の実績

髭脱毛

ゴリラクリニックの特徴は2つ。

・コース終了後の3年間は1回100円で脱毛し放題

・平日に通えるならお得

コース終了後の3年間は1回100円で脱毛し放題

ゴリラクリニックはヒゲが濃いあなたに向いています。

なぜなら7回目以降は100円で脱毛することができるから

一般的に永久脱毛には10回以上の照射が必要です。ヒゲの濃い人は15回程度とも言われています。

ヒゲの濃いあなたは一度コースに申込めば何度通っても1回100円です。

平日に通えるならお得

ただし、脱毛し放題には見落としがちな大きな欠点があります。

それは夕方以降の予約には追加料金がかかること。平日11~15時に通えるならお得です。

ちなみに時間制限解除費用(19,800円)を支払えばの夕方以降の予約もOKです。

平日を利用して濃いヒゲを徹底的に脱毛したいあなたはゴリラクリニックをお試し下さい。

ゴリラクリニックの口コミ

・乗り換え割が10%適用されたので、思い切って他のクリニックから乗り換えました

\ 「男も美しくあれ」男性専用のゴリラクリニック /

ゴリラクリニックの公式ホームページで詳しく見る

オトコの根こそぎレーザー脱毛│湘南美容クリニック

オトコの根こそぎレーザー脱毛

湘南美容クリニックの特徴は2つ。

・店舗数は全国87店舗

・業界最安値│業界随一の安さ

店舗数は全国87店舗

湘南美容クリニックは全国に87店舗在り、そのうちの65店舗で男性の脱毛が受けられます。ちなみに男性専門院も5店舗あります。

店舗数では最大の規模を誇り、自宅から通える範囲にある店舗があるはず。

業界最安値│業界随一の安さ

料金は3部位のヒゲ脱毛が6回3万円と業界最安値です。

あなた
ゴリラクリニックとどっちが安いの?

13回が目安となります。

13回以下なら湘南美容クリニックが安いですし、13回より多いならゴリラクリニックの方が安いです。

13回以下の施術で収まるヒゲが薄い人は湘南美容がおすすめです。

また、湘南美容は業界トップクラスに店舗数が多いため、

湘南美容クリニックの口コミ

・カウンセリングは非常に丁寧でゴリ押しもなく、危機感を煽るような表現も一切なく、素晴らしい。
・とにかく施術が素早い!15分で終わるので忙しくても通えます
・予約システムがいまいち
てってぃ
予約システムの使い勝手はよくないので、私は脱毛を終えたら受付で次の予約をとっています

\ オトコの根こそぎレーザー脱毛 /

湘南美容クリニックの公式ホームページで詳しく見る

男のヒゲ脱毛には覚悟が必要

ヒゲ脱毛は痛い

ぶっちゃけ医療レーザー脱毛は痛いです。なぜなら毛根を焼き殺してるから。

ふっとい輪ゴムをパチンとぶつけられるような痛みです。特に皮膚が薄く、熱が逃げにくいあごは痛みがピークに達します。

対策としてはレーザーの出力を下げてもらったり、追加費用を払って麻酔をすることがあげられます。

我慢する覚悟が必要

ただ、施術は1か所につきレーザーを3回当てるだけ。

時間にして10分もないので、私は腹を決めて我慢しています。ヒゲ剃りから卒業するにはそれなりの痛みに耐える必要があります。

ヒゲ脱毛にはお金がかかかる

ヒゲの永久脱毛にはそれなりのお金がかかります。

なぜなら確実な成果をつなげるために必要な投資だからです。

例えば湘南美容クリニックで12回のヒゲ脱毛に申込むと6万円かかります。中級機種のスマホを買えるくらいの値段です。

1か月あたり5千円と考えたらお得

それでもヒゲ脱毛は投資する価値が有ると。

12回のヒゲ脱毛に通おうとすると最低1年かかります。なぜならヒゲ脱毛は1か月以上の間隔を空ける必要があるからです。

そうかんがえると1か月あたりのお金は6万円÷12か月=0.5万円

飲み会1回分でヒゲ脱毛ができると考えればお得です。

ヒゲ脱毛には時間がかかる

ヒゲ脱毛を始めてもすぐにツルツルの肌は手に入りません。

なぜならツルツルになるまでには最低1年の時間がかかるから。

例えばあなたが「ヒゲ剃りから卒業するぞ!」と思い立っても実現するのは1年以上後です。

始めるなら早い方がいい

「もっと早く始めればよかった」というのが私の率直な感想です。

30歳になってからヒゲ脱毛を始めましたが、20代の半ばにはやっておけばよかったと後悔しています。

無料カウンセリングで比べるのが安心

とはいえ男性には馴染みのないのが脱毛。

強引な勧誘を受けるイメージがあるかもしれませんが、今どきすぐ問題になるのでそんな無茶はしません。

少なくともここであげた3つのクリニックは強引な勧誘はないので、安心してカウンセリングを受けられます。

まずは無料カウンセリングに申込むことから始めましょう。

月々3000円からできる脱毛│メンズリゼ
→「たくさんお金がかかるんじゃないか」と心配なら

「男も美しくあれ」男性専用のゴリラクリニック│176万件の実績
→とにかくしつこい濃いヒゲにお困りなら頼りになるかと

オトコの根こそぎレーザー脱毛│湘南美容クリニック
→全国87店舗に展開するので誰でも始められるはず