リンクスが永久脱毛できないと言われる理由│意外と知られていないメリット

あなた
リンクスは永久脱毛できないの?
永久脱毛できない理由を知りたいな!
どんな人におすすめなの??

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ 永久脱毛できないと言われるリンクスを選ぶ意外なメリットが分かります

はじめての脱毛で失敗したくないですよね。

永久脱毛できないと言われる理由を知らないと、契約してから「こんなはずじゃなかった!」とあなたが後悔する可能性が高くなります。

リンクスは医療機関ではないので、厳密には永久脱毛はできません。

ただし、意外と知られていない脱毛サロンのメリットがあります。

この記事を最後まで読んで安心して脱毛をスタートしましょう、

てってぃ
ヒゲ脱毛をして1年以上の経験を持つ私が解説します

\ 66%OFFは数量限定 /

【公式】リンクスのホームページ

エステサロンのリンクスは永久脱毛できない

結論から言うとリンクスでは永久脱毛はできません。

なぜならリンクスは医療機関ではなくエステサロンだから。

永久脱毛をするには毛が生える皮下組織を破壊する必要があります。

皮下組織を破壊するのは医療行為にあたり、出力の高いレーザーが必要です。

そもそも永久脱毛の定義とは

最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下であること

米国電気脱毛協会

上記の通り、「永久脱毛」はまったく毛が生えないというわけではありません。

永久脱毛といっても2割の毛は生えてきます

しかもアメリカで定義されたもので、日本の法令で永久脱毛が定義されてはいないようです。

ネットでよくあるロジックに注意

・レーザー出力が高い医療機関
 →永久脱毛できる

・レーザー出力が低いエステサロン
 →永久脱毛できない

ネットの記事には上記のことがよく書かれています。

そもそも永久脱毛は「まったく生えなくなる」という意味ではないので、言葉のイメージにだまされない方がいいです。

効果は経験者の声を聞くこと

エステサロンでも永久脱毛に近い効果を得ることはできます。

実際にどれくらい効果があるかは、公式HPを見れば写真付きで載っているのでイメージを持ちやすいです。

\ 66%OFFは数量限定 /

【公式】リンクスのホームページ

永久脱毛はできないけどリンクスの魅力

あなた
リンクスのようなエステサロンは何が特徴なの?

と疑問を持つ人もいると思います。

エステサロンでは比較的レーザーの出力が抑えられたフラッシュ(光)脱毛をしているのが特徴です。

フラッシュ脱毛ができるリンクスには3つの魅力があります。

脱毛の痛みが少なくて安心

男性のスタッフだけだから恥ずかしくない

店舗数が多くて通いやすい   

詳しく解説していきます。

脱毛の痛みが少なくて安心

リンクスは脱毛時の痛みが少ないので安心して脱毛することができます。

なぜならフラッシュ脱毛は医療機関のレーザー脱毛と比べると、レーザーの出力が低く抑えられているから。

脱毛の原理は毛根に熱を与えて、発毛の機能を弱めることです。

脱毛初心者はこの痛みのイメージがわかないですよね。

医療機関のレーザー脱毛はしっかり痛い

私は医療機関でヒゲ脱毛をしています。

皮膚と骨が接しているあごの先端は激痛スポット

レーザーの熱が逃げずに超痛い(というか熱い)ので、痛みをこらえて眉間にしわ寄ります。

痛みが不安なら医療機関ではなくエステサロンを選ぶのも手です。

男性のスタッフだけだから恥ずかしくない

リンクスなら女性の目が気になるあなたでも安心して脱毛できます。

リンクスのスタッフは全員男性だから、気兼ねなく脱毛に通えます

私が通う脱毛クリニックは女性のスタッフがレーザーの照射をしてくれます。

痛みに顔をゆがめるところを女性に見られてると思うとなんかいやです…(笑)

リンクスはお客さんも男性のみ

リンクスはメンズ専用の脱毛サロンなので、 スタッフだけでなくお客さんも全員男性です。

だから待合室で女性のお客さんと会うこともありません。

私もはじめて脱毛するときは、女性のお客さんから「こんな人が脱毛に通っているの…?」と思われてるんじゃないかと、不安で不安でしょうがなかったです(笑)

リンクスのようなメンズ専用の脱毛サロンを選ぶと安心かなと。

店舗数が多くて通いやすい

脱毛サロンは医療機関でないので、医師の常駐が不要だったり、看護師免許がなくても施術が可能です。

だから人材の確保が比較的容易なので、店舗の数が多いのが特徴です。

リンクスは全国60店舗ある

脱毛するときに大切なのは引越ししても施術が続けられるかです。

なぜなら脱毛は1年以上の時間がかかります。

私は会社の異動に伴い、脱毛に通う途中で東京から茨城に引っ越しました。

こんなときは店舗数の多さが重要です。

リンクスは全国に60店舗あり、急な引越しでも大丈夫です。

リンクスと、医療機関であるメンズリゼを比べた記事はこちら。

永久脱毛できないけどリンクスがオススメの人

私自身は毎日のひげそりが面倒でなくしたいと思い、医療機関の脱毛を選びました。

リンクスは医療機関ほどの脱毛効果が見込めないという前提で話をします。

それでもリンクスにオススメの人は次の通り。

将来的にヒゲのお洒落を楽しみたい人

濃いヒゲに悩んでいるけど、ハリウッドスターのような無精ひげが似合う男になりたい。

減毛の効果を狙うのならフラッシュ脱毛を選ぶにもありです。

完全にヒゲが無いと幼く見える

医療機関でヒゲ脱毛をして効果を実感する私が気づいたことがあります。

ヒゲを脱毛してツルツルになるのはいいけど、幼く見えること…。

永久脱毛はメリットだけじゃないなと思いました。

部分的にヒゲを無くしてお洒落を楽しめる

部分的にヒゲをなくしたり、ヒゲの濃さを薄くすることもできます。

デザイン性の高いヒゲを手に入れて、お洒落を楽しみたいならリンクスでもOKです。

肌が弱くて脱毛の痛みが心配な人

肌が弱い人もフラッシュ脱毛は向いています。

医療レーザー脱毛に比べれば、出力が抑えられているので肌に与えるダメージが少なくなるからです。

ひげそりを使うとすぐ肌荒れして出血してしまう人は、強すぎるレーザーの照射に注意が必要です。

実際にあった肌トラブル【閲覧注意】

私は肌は強いです。

だから出力の高い医療レーザーでも「大丈夫でしょ」と思ってました。

でも肌のコンディションによっては思わぬトラブルを引き起こすことがありました。

詳しくは別の記事で紹介しています。

まとめ

リンクスは脱毛サロンなので厳密には永久脱毛はできません

ただし回数を重ねることで永久脱毛に近い効果を得られることができます。

リンクスが永久脱毛できないと言われる理由が分かったので、次は「無料のカウンセリングに申し込んでみようかな!」と思いましたよね。

30名限定で最大70%OFFになる見逃せないキャンペーンをやっているので、この機会に無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょう。

\ 66%OFFは数量限定 /

【公式】リンクスのホームページ