湘南美容クリニックの脱毛時に剃り残しでイライラしない簡単な裏ワザ【ポイントをうまく使おう】

あなた
湘南美容クリニックで脱毛したい!
剃り残しがあるとお金がかかるの?
注意点があれば知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容
✔ 湘南美容クリニックで脱毛するときに剃り残しをなくす注意点がわかります

湘南美容クリニック(湘南美容外科)は圧倒的なコストパフォーマンスで脱毛できることで有名です。

剃り残しについて知らないと、契約してから「こんなはずじゃなかった!」と後悔する可能性が高くなります。

剃り残しのシェービングは1部位につき500円かかります。最後にお金のかからない裏ワザも紹介します。

ぜひ最後まで読んで、安心して脱毛をスタートしましょう。

てってぃ
湘南美容クリニックでヒゲとわきの脱毛している私が解説します

剃り残しの前に気を付けたいお肌の状態

ポイントは3つあります。

脱毛中は日焼けは厳禁

施術前後にお酒を飲んではダメ

薬を飲むのは脱毛の前後1週間は控える   

詳しく解説していきます。

脱毛する間は日焼けは厳禁

脱毛期間中は日焼けは絶対にNGです

炎症をおこしている肌にレーザーを当てると、重大な肌トラブルになる可能性があるからです。

日焼して黒くなった肌も脱毛できない可能性があります。

なぜならレーザー脱毛は肌の黒さにも反応してしまうからです。

地黒の肌でも脱毛できる機器がある

あなた
肌が地黒の自分は脱毛できないの?

と疑問に思う人もいると思います。

湘南美容クリニックで取り扱っているメディオスターという脱毛機器なら脱毛できる場合もあります。

メディオスターの特徴は別の記事で解説しています。

脱毛の前後にお酒を飲んではダメ

脱毛する当日ははお酒はひかえましょう。

なぜなら肌トラブルの原因となる可能性があるからです。

お酒は体温を上昇させ、肌に熱を持たせます。

そのままレーザーを当てると、肌トラブルの原因になります。

肌のほてりがおさまればOK

脱毛する前はお酒を控えましょう。(酔っぱらって脱毛に行く人はいないと思いますが…)

肌のほてりがおさまればお酒を飲んでOKです。

薬を飲むのは脱毛の前後1週間は控える

薬の副作用で、肌の炎症やかゆみといった思わぬトラブルを招く可能性があります。

脱毛前後の数日は控えましょう。

特に風邪のときに処方される抗生物質は、光過敏症になり肌に発疹などのトラブルを引き起こす可能性があり危険です。

心配なら医者に相談しよう

もし症状が出ると、脱毛できないなんてことにもなりかねません。

普段から飲むような薬があればあらかじめ医者に相談しましょう。

湘南美容クリニックは剃り残しにお金がかかる

脱毛初心者のあなたは剃り残しに注意しましょう。

脱毛する前に毛を剃っておく必要がありますが、剃り残しがあると課金されるからです。

シェービング代は1部位につき500円

湘南美容クリニックでは剃り残しがあると電動シェーバーでシェービングしてもらえます。

シェービング代は1部位につき500円かかります。

ヒゲとわきの脱毛をしている私の場合、両方に剃り残しがあると

・ヒゲ 500円

・わき 500円

1回で1,000円もかかります。

毎回やってたらバカにならないお値段です。

補足説明
わきは左右で1部位。つまり両方に剃り残しがあっても500円 で済みます

剃り残しで課金されるまでの流れ

湘南美容クリニックでの流れは

1.脱毛時に「剃り残し」が見つかる

2.看護師さんがシェービングする

3.帰りに受付で500円払う

こんな感じ。

看護師さんからは

「剃り残し部位を避けてレーザーをあてますか?それともシェービングされますか?」

と聞かれます。

レーザーを当てないと脱毛が進まないので

てってぃ
シェービングしてください

と答えます。

産毛でも剃り残しになる

剃り残しの判定はかなり厳しいです。

なぜなら剃り残しがあると脱毛時の痛みが増すから。

例えば産毛でもいけません。

ヒゲ脱毛をしている私は6回通いましたが、半分以上は産毛の剃り残しがあり、シェービングしてもらっています。

あなた
産毛くらい別にいいじゃん

と思う人もいますよね。

私も疑問に思って

てってぃ
シェービングしないでレーザー当てるとどうなるんですか?

と看護師さんに質問しました。

レーザーが当たると産毛が燃えて皮膚がやけどする恐れがあります」

と…。

さらに、レーザーが吸収される黒い部分が増えて単純に痛みが増します。

剃り残しがあっても湘南美容クリニックのポイント払いできる

あなた
たかがシェービングで500円も払うの嫌だな

と思う人もいますよね。

でも私は一度もお金を支払ったことがありません。

シェービング代はポイント払いができる

なぜなら湘南美容クリニックのポイントで支払うことができるから。

しかも、ポイントは簡単にざっくり貯めることができます。

・会員登録するだけで3,000P

・友達紹介コードを入れると5,000P

・誕生日の月は10,000Pプレゼント

私は妻の紹介で5000Pゲットしました。

おかげで剃り残しがあっても、まったくお金を使うことがありません

友達紹介コードがないあなたは…

あなた
湘南美容クリニックで脱毛してる友達が近くにいない…

という方もいますよね。

私でよければ紹介できるので、使ってください。(私も5000Pもらえるので助かります^^)

<5000円分のポイントのもらい方>
・湘南美容クリニックの無料カウンセリングに申し込む

・初診問診票の紹介欄に以下を記入する
 お客様番号:2000004893613   

湘南美容クリニックで剃り残しを避ける方法

剃り残しを避ける方法は簡単です。

おすすめは電動シェーバーを使う

湘南美容クリニックの看護師さんにおススメを聞いたところ、電動シェーバーを教えてくれました。

産毛はカミソリでは剃り切れません。

湘南美容クリニックのシェービングではこれを使っています。

他人に剃ってもらう

理想を言えば家族や友人といった他人に剃ってもらうのがベストです。

なぜなら剃り残しはあなたの見えない所にあるから。

ヒゲとわきの脱毛をしている私の経験から言うと

  • もみあげの下の産毛
  • わきのくぼみの毛

に剃り残しが出やすいです。

ひとりでやるならいろんな方向かれ剃ればOK

他人に剃ってもらうのが恥ずかしいというあなたも心配いりません。

縦・横・斜めといろんな方向から剃れば、ひとりでもきれいに処理することができますよ。

カミソリや毛抜きはNG

湘南美容クリニックの公式HPではカミソリの使用は避けるように言われています。

理由は肌を傷つける恐れがあるから。

ちなみに、ヒゲとわきの脱毛をしている私はカミソリで処理しています。

特にヒゲは太いので電動シェーバーじゃ剃れないんですよね。

てってぃ
看護師さんに聞いたところ、カミソリ負けがあっても脱毛はできるそうです

毛抜きでの処理は絶対にダメ

毛周期(毛が生え変わる)がおかしくなり、脱毛の効果が得られなくなるからです。

剃り残しをゼロにするのは難しい

とはいえ、剃り残しをゼロにするのは難しいです。

私はほぼ毎回、剃り残しがあり湘南美容クリニックでシェービングをしてもらっています。

ぶっちゃけ、剃り残しはゼロにするのは無理だと諦めてます。

どんなに頑張っても産毛が残る

ヒゲ脱毛の前に念入りにひげそりをします。

それでも写真の通り、ながーい毛が2本残っています。

シェービングサービスをうまく使おう

なので私はポイントを使って、お金を払わずにシェービングしてもらっています。

私は妻の紹介のおかげで5000円分のポイントをゲットできました。

おかげで気兼ねなく500円のシェービング代を払うことができます。

友だち紹介をうまく使おう

あなたの周りで湘南美容クリニックで脱毛している人がいたら紹介してもらいましょう。

知らないまま剃り残しに500円支払い続けると、あなたが損をしていますよ。

まとめ

湘南美容クリニックで剃り残しがあると、1部位につき500円かかります。

ポイントで支払うこともできるので、上手にポイントを貯めることがコツです。

剃り残しの対策がわかったので、次は「湘南美容クリニックで脱毛を始めてみようかな!」と思いましたよね?

脱毛してツルツルになるには1年以上かかるので、行動は絶対に早い方がいいです。

別の記事ではヒゲ脱毛の効果を実際のビフォア・アフターの写真を用いて紹介しています。

ぜひこの機会にヒゲ脱毛の効果を実感してみて下さい。

\ オトコの根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ