ぶちゃけメンズ脱毛を女性はどう思う?【大切なのは清潔感】

あなた
男が脱毛するって変かな?
女性にひかれそうで心配…!
世の中でどう思われてるのかな?

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ メンズ脱毛が世の中からどう思われてるのか分かります

脱毛したいけど周囲の反応が心配ではないですか?

メンズ脱毛ががどう思われているか知らないでいると 「脱毛しなければよかった」とあなたが後悔する可能性が高くなります。

メンズ脱毛は女性にも受け入れられています。

是非この記事を最後まで読んで、安心してメンズ脱毛を始めて下さい。

てってぃ
脱毛して1年以上の経験を持つ私が解説します

メンズ脱毛を女性はどう思う?

メンズ脱毛は世の中から受け入れられています。

なぜならデキる男性に求められるのは清潔感だからです。

メンズ脱毛に関する意識調査結果

20~39歳の240人の女性を対象にした調査結果を見ると、メンズ脱毛は受け入れられていることが分かります。

女性の77%がメンズ脱毛に肯定的

株式会社Liberesの調査

全体の4分の3の女性は男性が脱毛するのをアリだと思っています。

女性は身だしなみに気を使う男性が好きです。

脱毛は当たり前のエチケットとしている男性は今の時代の女性にも受け入れられます。

女性に嫌われるのは胸毛と腹毛

株式会社Liberesの調査

女性が特に嫌うのが胴体の毛です。

理由はかんたん。気持ち悪いからです。

半分以上の女性が胸毛や腹毛を嫌っています。

友人がTシャツを脱いだ時に意外と胸毛が濃いと、

私でも「うわっ…」て思います。

女性に対するエチケットとして、あなたの評価を下げるムダ毛は脱毛しましょう。

彼女はメンズ脱毛をどう思う?

この記事を読んでいるあなたの最大の関心は

あなた
彼女に脱毛するって言ったらひかれないかな?

だと思います。

私もそうだったので、とても分かります。

脱毛すると妻に打ちあける

私も結婚してから妻に言うのが不安でした。

もし「俺、脱毛しようと思ってる」と妻に言って

・冷たい目で見られる
・「あり得ない」と一喝される
・鼻で笑われて終了

といったリアクションがあんじゃないかと心配でした。

「いいんじゃない」と一言で終了

とあっけなく、賛成してくれました。

反対されたらどうしようとドキドキしていたのに、肩すかしを喰らったのを覚えています。

納得できる理由があればメンズ脱毛もOK

女性がメンズ脱毛をどう思うかは、納得できる理由があればドン引きされることはありません。

ドン引きされるメンズの脱毛理由

  • 脱毛してモテる様になりたい
  • 下の毛もツルツルにしたい

モテる様になりたければ、脱毛する前にやるべきことがあります。

下の毛をツルツルにしたいのは海外の動画の見過ぎです。

おすすめのメンズの脱毛理由

  • 毎日のひげ剃りをなくしたい

私はこれを理由に妻に打ちあけました。

女性はひげ剃りがどれだけ大変かを知りません。

うっかり肌を傷つけて、洗いたてのワイシャツに血がついてテンションがどれだけ下がるかを知る由もありません。

だから「ひげ剃りをなくすために脱毛する!」と言っても

「ふ~ん、いいんじゃない?」ていどにしか思わないのです。

もし打ち明ける理由にお悩みならぜひ使ってみて下さい。

メンズ脱毛を周囲が「どう思う?」かは気にしない

ぶっちゃけ、あなたが脱毛することに対して、周りがどう思うかは気にする必要はありません。

大切なのはあなたがなぜ脱毛するかだからです。

メンズが脱毛する理由

メンズが脱毛する理由は、 清潔感を相手に与えるためです。

かっこよくなりたいという理由とは少し違います。

・清潔感→相手が判断するもの

・かっこいい→あなたが判断するもの

あなたの印象はあなた自身では決められません。

すべてあなた以外の人間が判断します。

メンズ脱毛は相手に不快感を与えないみだしなみ

メンズ脱毛は男のエチケットのひとつです。

剃り残しのあるひげ面のまま大事な商談にのぞんだり、ワイシャツのうでをまくったときに縮れ毛がびっしり生えていたら…

一緒に仕事をする相手はどう思うでしょうか?

相手のことを思いやる。

これがメンズが脱毛するもっとも大きな動機づけです。

私が脱毛を始めた理由

ちなみに私が脱毛を始めたきっかけはこちら。

毎日の髭剃りを無くしたい

Tシャツの袖からはみ出るわき毛を無くす

ツルツルの足でロードバイク乗りたい   

今はひげとわきの脱毛をしています。

これが終わったら次はすね毛の脱毛をしようと思います。

ちなみにヒゲ脱毛の様子は別の記事で詳しく解説しています。

メンズ脱毛はヒゲから始めよう

あなた
脱毛クリニックに行くのってハードル高いよ…

と不安になる人もいますよね。

男性は脱毛クリニックに馴染みがないので当然です。

私もはじめはそうでした。

ヒゲから始めるのがおすすめです。

メンズが脱毛している部位

メンズ脱毛の半数以上はヒゲから始めています。

ひげから始めるのがいい理由は2つあります。

女性客の目が気にならい

料金が手ごろ   

女性客の目が気にならい

ひげ脱毛のいい点は、クリニックで女性客の目が気にならないこと。

とはいえ、周りの人はあなたがひげ脱毛に来てることなんて知りません。

でも先ほどの理論で、女性はひげ脱毛する男性を

「ふ~ん、いいんじゃない?」

程度にしか思いません。

これを知ってるだけで 胸をはって脱毛クリニックに通うことができるようになりました。

料金が手ごろ

ひげ脱毛は値段が手ごろです。

私が通う脱毛クリニックだと、6回コースが3万円です。

あなた
3万円って高くない?

と思う人もいますよね。

6回通うのには半年かかるんです。

つまり1か月あたり5000円。

飲み会を1回我慢するだけで毎日の髭剃りを無くせるなら安いと思いませんか?

\ オトコの 根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ

メンズ脱毛におすすめのクリニック

メンズ脱毛におすすめのクリニックは3つあります。

詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にどうぞ。

初めて脱毛クリニックに行くとき

あなたを含めてほとんどの男性は脱毛クリニックに行くのが不安です。

私は妻の脱毛についていったのがきっかけでした。

男性のお客さんも3割くらい

私は都内の脱毛クリニックに通っています。

待合室の3割くらいは男性のお客さんで、

「意外と男性もいるんだな…!」

というのが率直な感想です。

無料カウンセリングから始めよう

脱毛クリニックに行ったその日に脱毛するわけではありません。

最初は無料カウンセリングから始めます。

脱毛する上での不安や料金を相談した上で、納得した上で脱毛を始められますよ。

まとめ

メンズ脱毛は女性からも「アリ」と思われています。

相手に不快感を与えないみだしみの1つとして、メンズ脱毛は当たり前のものになっています。

メンズ脱毛がどう思われているか分かったので、 次は「無料カウンセリングに申し込んでみようかな!」と思いましたよね。

失敗しないヒゲ脱毛クリニックの選び方は別の記事で解説しています。

ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

\ オトコの 根こそぎレーザー脱毛 /

【公式】湘南美容クリニックのホームページ