DMM英会話の評判と口コミ【効果ないって本当?】

あなた
DMM英会話ってどうなんだろう?
本当に効果あるのかな?
評判や口コミが知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ DMM英会話は効果があるのか?評判│口コミがわかります

DMM英会話 はオンライン英会話の最大手であり、トップクラスの安さを誇ります。でも本当に効果が出るのか不安ですよね。

私はTOEIC800以上のスコアを持っています。

でも正直に言います。英語の会議が怖いです。「英語できるだろ?」という上司のプレッシャー。Skypeで聞きづらい音声。会議中は生きた心地がしませんでした。

でもDMM英会話を始めたら、英語の会議恐怖症を克服することができました

今なら初めてのあなた限定で無料レッスンが2回受講できるキャンペーンがあります。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

てってぃ
英語の会議の苦手意識を克服した私が解説します

DMM英会話の特徴

DMM英会話の特徴を2つに分けて紹介します。

・講師

・料金

講師

DMM英会話はオンライン英会話の中でもトップクラスの講師数を誇り、あなたに最適な講師を選ぶことができます。

なぜなら110ヵ国以上の講師が在籍しているから。

例えば米国や英国のネイティブ講師を選ぶのもよし、フィリピンの非ネイティブ講師で英語に慣れるのもいいです。

あまり知られていませんが、日本人の講師もいます。

あなた
講師が合わなかったらどうすの?

と思う人もいると思います。大丈夫です。

毎回、講師を選んで受講できるので「この人はなんか苦手」と思ったら変えれば問題なしです。

また、講師は0.00~5.00で評価が数値化されています。4.90以上の評価の高い講師を選べばハズレはないです。

話を上手く振ってくれて、会話に詰まることはありませんでした。

料金

DMM英会話では2つのプランがあり、料金が1日のレッスン回数によって異なります。

1回のレッスンは25分です。

タンダードプラン

プラン 料金(月額)
1日1レッスン(25分) 6,480円/月
1日2レッスン(50分) 10,780円/月
1日3レッスン(75分) 15,180円/月

プラスネイティブプラン

プラン 料金(月額)
1日1レッスン(25分) 15,800円/月
1日2レッスン(50分) 31,200円/月
1日3レッスン(75分) 45,100円/月

個人的にはスタンダードプランで十分かなと。

私はオランダなど英語を母国語としない人と仕事をします。ゴリゴリのネイティブ講師である必要ありませんでした。

英語の会議が怖いあなたはまずはスタンダードプランで「慣れる」ことから始めましょう。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

DMM英会話は効果ある?

結論から言うと「効果あり」です。

具体的にはこんな効果があります。

・英語を話すのに抵抗がなくなった

・頭の思考回路が英語になった

正直、英語の本を2~3冊買うくらいならDMM英会話を1か月受講する方がよっぽど効果があります

DMM英会話には2種類の授業がある

1.テキスト使用

2.フリートーク

テキスト使用

こちらはDMMが用意した教材で進めていく形です。(教材は無料)

テーマがたくさんあるので、学びたいテーマや興味のあるテーマを選びましょう。

フリートーク

フリートークは、テキストを使わずに講師と会話をする形式です。

あなた
コミュ障の自分にできるかな…

大丈夫です。

基本は講師が話題を振ってくれます。また、本当に英語が理解できないときは日本語でフォローしてくれる講師もいます。

講師はプロです。話せない前提の初心者であってもフォローがあるので全く問題はないです。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

DMM英会話の評判│口コミ

DMM英会話の評判│口コミをデメリットとメリットに分けて見ていきましょう。

悪い評判│口コミ 2つ

・質の低い講師もいる

・日本語を話せない講師もいる

質の低い講師もいる

講師は点数で評価が付いており、評価の低い講師は対応が悪いことがあります。

予約時にしっかりと講師の評価を見ましょう。

目安としては4.50以上が安心です。

日本語を話せない講師もいる

講師には日本人もおり、外国人でも日本語を話せる人がいます。

しかし基本的に日本語を話せない講師が多いので、英語だけで話すこととなります

伝わらずに凹むこともあるかもですが、成長するためには失敗は避けては通れません。

良い評判│口コミ 3つ

・料金が安い

・いつでもどこでも受講ができる

・教材が無料

料金が安い

なんと言っても料金が業界トップクラスの安さです。

1日1コマのスタンダードプランで十分に効果が出るかと思います。

いつでもどこでも受講ができる

オンライン英会話なので、24時間受講可能です。

さらにネットに繋がればどこでも受講することができます。

個人的にはルノアールの様にスペースにゆとりのあるカフェがおすすめです。

教材が無料

DMM英会話では教材が無料です。

書店で買うような教材でも、無料で好きな教材を選択することができます。

特にDMM英会話のデイリーニュースは高い評価を得ているので是非試してみて下さい。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

DMM英会話の退会方法

DMM英会話には「休会」と「退会」2種類の方法があります。

休会

これは自分のアカウントやレッスンの履歴を保存して置くことが可能で、月額料金や維持費もかかりません

さらに、休会には期限がないため、好きな時に再開することが可能です。

出張や旅行で毎日受講できないときは休会すると損がありません。

退会

退会をすると完全にあなたのデータは削除されます。

基本的には休会で時間を置き、その後に再開するのか退会するのかを決めるのがおすすめです。

退会手続きはアカウント情報画面からすぐに行うことが可能です。

DMM英会話で苦手を克服しよう

DMM英会話は、格安でいつでもどこでも受講できるオンライン英会話です。

英語の会議恐怖症を克服したいあなた。まずは無料体験に申し込んで無料レッスンを受けてみましょう。

効果があることは私が体感済みです。

無料体験レッスンの申し込み手順

DMM英会話は無料で受講した後に自動で有料課金されることはないでの、安心して使用できるようになっています。

手順はこちら。

1.DMM英会話にいく
2.無料体験レッスンをクリック
3.会員登録をする
4.DMMアカウントを作成する
5.メールが来るのを確認
6.ログインして英会話アカウントを作成
7.予約して受講

5分ほどで完了です。是非お試しを。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP