TechAcademyの評判を徹底検証【最悪って本当?】

スポンサーリンク




あなた
プログラミングを学習したい!
TechAcademyってどうなんだろう…?
リアルな評判を知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ TechAcademyのリアルな評判がわかります

TechAcademy は知名度・実績ともにNo.1のオンラインプログラミングスクールです。

これから始めようとしているあなたは「自分でもできるかな…」と不安を抱いてるのではないでしょうか。

心配している時間がもったいないです。なぜならプログラミングはこれからの時代を生き抜くための必須スキルだから。

是非この記事を最後まで読んで、安心してプログラミング学習をスタートして下さい。

てってぃ
メカ系エンジニアからITエンジニアにキャリアチェンジ中の私が解説します

\ 機械学習・人工知能のエンジニアなら /

無料カウンセリングはこちら│TechAcademy

TechAcademyの特徴

TechAcademyの特徴は以下の2つ。

・オンライン完結で通学の必要無し

・ものづくりエンジニア必須のスキルが習得できる

詳しく見ていきましょう。

オンライン完結で通学の必要無し

TechAcademyは他のプログラミングスクールとは一線を画すスクールです。

なぜならすべてがオンラインで全て完結するから。

そのため会社帰りのカフェで学習したい人や、地方在住で東京に通えない人でも気軽に受けることができます。

学習全てがオンラインのみで完結するスクールは意外と珍しいです。

ものづくりエンジニア必須のスキルが習得できる

TechAcademyは20種類を超える豊富なコースがあります。

しかしものづくりエンジニアのあなたがチェックすべきはたった2つだけ。

それがこちら

なぜならこれからの製造業はビッグデータ解析や機械学習を工場に導入するスマートファクトリー化が進むから

これらの知識を今から習得しておけば、どこの会社からも必要とされる人材になれます。

言語はPythonを選べば間違いなし

開発言語はPythonを選びましょう。

なぜなら、Pythonを習得すればビッグデータを解析するデータサイエンスも機械学習にも対応できるから。

\ 機械学習・人工知能のエンジニアなら /

無料カウンセリングはこちら│TechAcademy

TechAcademyの悪い評判

悪い評判は以下の2点。

・テキストをPDFでダウンロードできない

・チャットの質問可能時間が24時間対応ではない

テキストをPDFでダウンロードできない

テキストはマイページで閲覧するのが基本です。

画面が小さいスマホだとコード部分が読みにくいので、タブレットやPCの利用がオススメです。

どうしてもプリントしたい場合は

印刷用のPDFファイルはありません。どうしてもプリントしたい場合は、ブラウザの「印刷ボタン」から印刷します。

しかし、膨大なページ数になるのでオススメはしません。

チャットの質問可能時間が24時間対応ではない

いつでもどこでも学習できるTechAcademyですが、質問時間には注意が必要です。

なぜなら、チャット質問可能な時間帯が15時〜23時と決まっているから

この時間内は質問はやり放題です。

さらに土日祝日は関係なく毎日質問ができます

時間外に困ったら…

上記の時間帯以外でも質問を投げることはできます。

時間外に悩む箇所が出てきたら、ひとまず後回しにして他の部分に着手しましょう。

TechAcademyの良い評判

・オンラインとは思えない手厚いサポート

・本気な人ほど伸びる

オンラインとは思えない手厚いサポート

テックアカデミーでは、1回30分のメンターとの面談が週に2回あります。

ビデオ通話アプリを利用して画面を共有しながら

  • 解決できず困っている問題
  • 学習方法のアドバイス
  • 今後の方向性について

をメンターと話し合います。

完全オンラインなのに、週2回も悩みを相談できる場がある手厚いサポートが好評です。

実力者揃いのメンター

受講生につくメンター(専属担当者)は、Webの世界で現役で活躍している人たちです。

クラウドソーシングサイトでプロ級のメンターや、某有名通販サイトで実装した経験を持つメンターもいます。

実践経験豊富なメンターが揃っているので、安心して質問できます。

本気な人ほど伸びる

カリキュラムの内容は「簡単そうで難しい」という表現がぴったり。

なぜなら最初は教科書丸写しでもよかったのに、後半になるほど応用力が求められるから。

こうした受講生を甘やかさない姿勢があるからこそ、真面目に取り組んだ受講生は短期間で実力が着きます

レッスンが終了するたびに課題提出を求められるので、アウトプットを通じて自分の実力がはっきりわかります。

TechAcademyはスパルタ?

というネットの口コミも理解できるかなと。

雰囲気を理解するためにも、申し込み前には必ず無料体験は利用した方がいいですよ。

\ 機械学習・人工知能のエンジニアなら /

無料カウンセリングはこちら│TechAcademy

TechAcademyを無料で始める方法

TechAcademyは7日間の無料体験利用ができます。

無料体験では以下の3つが利用できます。

・簡単な無料体験用のカリキュラム

・1度だけ無料でメンターと面談できる

・TECH ACADEMYキャリアに登録

無料でこれだけ体験できるのはかなりお得かと…。

簡単な無料体験用のカリキュラム

学習コースは基礎的な内容です。テキストベースの教材で、課題もあります。

説明文はわかりやすかったので、プログラミング初心者にはかなりおすすめです。

Pythonの無料体験はない

無料体験にはものづくりエンジニアにおすすめのPythonのコースは含まれません

あなた
いきなり申し込むのは不安だな…

と思いますよね。

まずは無料体験が用意されているHTMLやJavaであなたに合うか試してみましょう。

1度だけ無料でメンターと面談できる

7日間で1度だけ実際のメンターと面談できるのが1番のメリットです。

オンラインで予約して、通話ソフトを使って面談してくれます。

内容としては、「どんなことをしたいか」などを相談したり、気になるコースについて何でも質問が可能です。

この貴重な面談は利用しないと絶対に損です!

TECH ACADEMYキャリアに登録

転職サポートサービスであるTECH ACADEMYキャリアに無料登録できます。

将来、エンジニアとして転職を考えているなら登録しておいて損はありません。

TechAcademyでキャリアアップしよう

TechAcademyは、ものづくりエンジニアがキャリアアップするには最適のオンラインプログラミングスクールです。

TechAcademy の評判がわかったので次は「話を聞いてみようかな?」と思いましたよね。

是非、無料体験に登録してみましょう。

あなたに合うかしっかり見極めた上で有料コースに申し込めば失敗が少ないですよ

\ 機械学習・人工知能のエンジニアなら /

無料カウンセリングはこちら│TechAcademy