DMM英会話のネイティブ講師の口コミ【2020年版】

スポンサーリンク




あなた
DMM英会話のネイティブの口コミが知りたい!
スタンダードでもいいのかな?
ネイティブとスタンダードを選ぶ基準が知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ DMM英会話のネイティブプラスの口コミがわかります

ネイティブ英語の自然な言い回しやきれいな発音に憧れますよね?

でもネイティブ講師の英会話レッスンって受講料が高い、難しそうで不安といった心配もありますよね。

そこで注目なのがDMM英会話

圧倒的なコストパフォーマンスでネイティブ講師のレッスンを受けることができます。

是非この記事を最後まで読んで、安心してオンライン英会話をスタートしましょう。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

てってぃ
TOEIC500→860に伸ばした経験を持つ私が解説します

DMM英会話のネイティブ講師の悪い口コミ

DMM英会話のネイティブ講師の悪い口コミは以下の3点。

・スピードが速すぎて聞き取れない

・文法解説はあまり期待できない

・ネイティブ?って国の講師もいる

詳しく見ていきましょう。

スピードが速すぎて聞き取れない

初心者のあなたは、英語が聞き取れなくて確実に辛いです。

なぜならネイティブの速度にあなたの耳が慣れていないから。

例えば、ネイティブ講師の話した1文でひとつの単語が聞き取れればマシでしょう。

非・ネイティブ講師の方が聞き取りやすい

英語を学習したフィリピン講師のほうがゆっくりと丁寧に話してくれる傾向があります

ネイティブ講師でも予約時に「ゆっくり話してほしい」を選択すれば

早すぎてまったくわからなかった!

なんてことは避けられます。

アメリカ人講師の口コミ

話すスピードはノーマルスピードになると超絶的な速さですが、話し方の滑らかさと、シンプルな単語、表現を選ばれているので圧倒的に聞き取りやすいです。例えば中級くらいの方が「リスニングに慣れたい」と思ったような時にはベストな先生だと思います。

初心者にはきつそうですね。

あなた
自分にはネイティブ講師は無理かも…

と絶望することはありません。

ネイティブの英語を聞き続ければ耳は慣れます。

てってぃ
BBCニュースを無料で聞けるアプリを使えばタタで耳が鍛えられます

文法解説はあまり期待できない

ネイティブ講師に文法解説を期待しない方がいいです。

なぜなら何気なく使っている 英文や構文を論理的に説明するのは難しいから。

例えば日本語の文法を外国人にわかるように説明しろと言われたら困りますよね。

文法解説はフィリピン人講師の方が詳しいことも…

指導歴の浅いネイティブよりもきちんと英語を勉強したフィリピン人講師のほうが、文法に詳しいことはよくあります。

ネイティブ?って国の講師もいる

ネイティブ講師の国籍を見るとアメリカやイギリスの他に、オーストラリアや南アフリカの講師もいます。

「ネイティブなの?」

と思うかもしれませんが、南アフリカも母国語は英語なので立派なネイティブです。

日本人がイメージするネイティブはアメリカやイギリスなので、予約するときに選択すればOKです。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

DMM英会話のネイティブ講師の良い口コミ

DMM英会話のネイティブ講師の良い口コミをまとめると

・英語の勉強が楽しい

です。

なぜならDMM英会話は講師の採用基準がもうれつに厳しいから。

例えば 合格率はなんと5%という狭き門なんです。

採用後も講師の質を高める工夫が…

採用された講師は、日本人スタッフとデモレッスンを行い、利用者の目線で合否の判断がされます。

また、採用後も抜き打ちテストがあり、講師の質が落ちない工夫がされています。

南アフリカ人講師の口コミ

発音をすごくよく教えてくれました!すごく笑う先生で、楽しかったです! またお願いしたいと思いました!

南アフリカは公用語が英語なので、DMM英会話では南アフリカのネイティブ講師も多く在籍しています。

イギリス人講師の口コミ

始めたばかりで自分の英語に不安もありましたが、レッスン終了時にフィードバックを具体的にして頂き、とても助かりました。 ありがとうございました。
毎回IELTSのスピーキングの練習をしています。新しいボキャブラリーやネイティブの自然な表現を教えてくれます。質問にも丁寧に分かりやすく答えてくれます。彼女のアクセントはきれいで、聴き取りやすいです。イギリス英語を学びたい方にはオススメの先生です。
あなた
ネイティブだと時差があるし予約が取りづらいんじゃないの?

と疑問に思う人もいると思います。

朝でも夜でも、30~50人のネイティブ講師が検索にヒットするので心配はいりません。

DMM英会話のネイティブ講師が向いている人

DMM英会話のネイティブ講師が向いてるのは以下に該当するあなた。

・英語に自信を持ちたいあなた

・お得にネイティブと英会話をしたいあなた

英語に自信を持ちたいあなた

英語を堂々と話せるようになりたいあなたはネイティブ講師を選びましょう。

なぜなら 「ネイティブと話した」という経験があなたの自信につながるから。

例えば、英語恐怖症のあなたでもいきなりネイティブ講師を選んでOKです。

彼らはプロなので、あなたにあったレベルに落としてくれます。

お得にネイティブと英会話をしたいあなた

ぶっちゃけ、 DMM英会話はコストパフォーマンスがずば抜けています

実際にネイティブ講師とのオンライン英会話を比較したのが以下の表。

 料金プラン
DMM英会話15,800円プラスネイティブプラン(1日1回)
エイゴックス17,380円毎日プラン(全講師)
CANBLY20,986円1日あたり30分(3カ月プラン)
BCCオンライン英会話31,680円月8回プラン

ご覧の通り、DMM英会話なら最大半額でネイティブ講師と英会話レッスンを受けることができます。

ネイティブ講師と英会話するならDMM英会話一択かなと。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP

DMM英会話の無料体験を試してみよう

DMM英会話のネイティブ講師の口コミは

「早すぎで聞き取れない!」

という声がある一方で

「レッスンが楽しい」

という口コミがあります。

ネイティブ講師の口コミがわかったので、 次は「試しにレッスンを受けてみたいな!」と思いましたよね?

今なら初めてのあなた限定で無料レッスンが2回受講できるキャンペーンがあります。

ぜひお試しを。

\ 25分のレッスンが2回受けられます /

DMM英会話の公式HP