エアウィーヴ マットレスS02の評判・口コミ【賢い買い方もこっそり紹介】

あなた
エアウィーヴのマットレスが欲しい!
ベッドマットレス S03の評判は?
買う価値があるのか知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ エアウィーヴのベッドマットレスは眠りで失敗したくない人におすすめです

エアウィーヴのベッドマットレスに憧れませんか?

ケチって安いマットレスを選ぶと、買ってから「やっぱりエアウィーヴにすればよかった…!」とあなたが後悔する可能性が高くなります。

エアウィーヴはいますぐに投資する価値があります。

是非この記事を最後まで読んで、寝起きが最高にスッキリするエアウィーヴの良さを知ってください。

てってぃ
エアウィーヴを使って3年以上の経験を持つ私が解説します

\ この寝心地を知ったら戻れません /

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ ベッドマットレスの口コミ・評判【悪評あり】

まずはエアウィーヴのマットレスの評判・口コミを紹介します。

良い評判・口コミ

Twitter上の良い口コミからどうぞ。

寝つきがよくなる

競合と比較してもずば抜けていい

エアウィーヴの寝心地のよさに関する評判・口コミが多数見つかりました。

悪い評判・口コミ

一方で、悪い口コミもあるのでしっかりチェックしてください。

値段が高い

https://twitter.com/kakiage_9825/status/1325617213206794240

やっぱり、値段が高い

エアウィーヴの値段が高くて、なかなか手が出ないという口コミが見つかりました。

確かに値段は重要ですよね。

エアウィーヴ ベッドマットレスS02を実際に使ってみた感想(レビュー)

私が銀座のエアウィーヴの店舗で試した経験から言うと、ベッドを使っているすべての人はエアウィーヴ ベッドマットレスS02に投資すべきです。

私は布団派ですが、ベッドにするときはエアウィーヴマットレスS02を間違いなく選びます。

雲の上に浮いているような圧倒的な寝心地

18cmのエアファイバーの厚みが生み出す寝心地は、一度試したら他のマットレスは使えません。

なぜなら、身体に接する全ての面がしっかりあなたの体重を支えてくれるから。

あまりにも自然に支えてくれるので、雲の上に寝ているような寝心地です。

他のエアウィーヴと比べてもけた違いの寝心地

私はエアウィーヴのマットレスパッドを使っています。

ぶっちゃけ、いますぐにでもベットマットレスS02に買い替えたいほどです。

てってぃ
寝た瞬間に値段以上の価値があることを実感しました

毎日、布団に入るのが楽しみになる

エアウィーヴは寝返りのうちやすさも特徴のひとつです。

あまりにもストレスフリーに寝返りを打てるので、夜中に起きることもないです。

気づいたら朝になっている

薄いエアウィーヴを使っている私ですら、効果を実感しています。

夜中に目覚めることもほぼなくなったので、気づいたら朝になっています。

エアファイバーの厚みがたっぷりのベットマットレスS02で寝たら…

と思うだけでテンションが上がりました。

硬さは調整できなくてOK

エアウィーヴのベッドマットレスには裏と表で硬さの異なるシリーズもあります。(S03とS04)

ぶっちゃけ言うと、この機能はいりません

マットレスの向きを調整する頻度は低い

硬さが選択できてしまうと「こっちの方がいいのかな?」と迷ってしまいます。

それが気になって眠りの質が下がる可能性があります。

ベッドマットレスS02なら失敗が少ない

S02はエアウィーヴの基本性能をそなえています。

だから初めてエアウィーヴを試す人にピッタリです。

\ この寝心地を知ったら戻れません /

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ ベッドマットレスS02のデメリットまとめ

ベッドマットレスS02のデメリットは以下の2つです。

手入れが少しやりづらい

買うのに勇気がいる値段   

公式サイトのお客様の声も紹介しながら、詳しく解説していきます。

デメリット1:手入れが少しやりづらい

女性
しいて言うなら、カバーが重いので、気軽に洗えないと思う点が星4つにした理由。

カバーが洗濯しづらいということがあげられます。

10年間使うには丈夫な素材のカバーが必要

エアウィーヴのカバーは3分割されたエアファイバーを包みます。

だからカバーは厚みのあるしっかりした素材になっています。

確かに洗う手間はありますが、10年近く使う寝具だと思えば必要な機能かなと。

(擦り切れたカバーをつけたまま使いたくないですよね)

デメリット2:買うのに勇気がいる値段

男性
お値段がちょっと高いので星は4とさせていただきます。

やはり値段が高いという意見がありました。

ベッドマットレスS02の値段

シングル  132,000円
セミダブル 148,500円
ダブル   165,000円

価格は税込みです。

本気で睡眠の質を上げたい人以外買ってはいけない

エアウィーヴのベッドマットレスS02は、「いい寝具ないかな~」と思っている人は買ってはいけません

なぜなら10万円を超える金額だから。

いまあなたが抱えている腰痛や、夜中に何度も目が覚めて熟睡できない…

という悩みを本気で解決したい人だけが買えばOKです。

\ この寝心地を知ったら戻れません /

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ ベッドマットレスS02のメリットまとめ

ベッドマットレスS02のメリットは以下の3つあります。

自宅で高級ホテル以上の寝心地が手に入る

家が狭くても組立が簡単にできる

カビや花粉の恐怖から解放される   

メリット1:自宅で高級ホテル以上の寝心地が手に入る

エアウィーヴを使えば、自宅の寝室が高級ホテルや旅館以上に快適な空間になります。

なぜならベッドマットレスS02はエアファイバーが桁違いに厚いからです。

確実な寝返りをサポートしてくれます。

あなた
エアウィーヴを導入しているホテルとどう違うの?

と思う人もいますよね。

ホテル仕様は厚みが全然違う

ホテル仕様のエアウィーヴはエアファイバーの厚みが3.5cmしかありません。

これでも寝返りのしやすさは向上しますが、S02の厚み18cmと比べるとめちゃくちゃ差があります。

つまり、ベッドマットレスを買えば高級ホテルよりも上質な睡眠が自宅で手に入ります。

メリット2:家が狭くても組立が簡単にできる

男性
20年以上使っていたベッドから買い換えました。
こちらを選んだ一番の決め手は、組み立て式です。
部屋が2階にあり階段が狭いので、通常のベッドだと上げ下ろしがかなり厳しいのですが、こちらのベッドは3パーツに分かれているので簡単に持ち運べました。

寝室への搬入しやすさも大事

せっかく良いベッドマットレスを買っても家に入らなければ意味がありません。

階段が狭いと、クレーンを使って窓から搬入する必要があります。

余計なお金を支払う必要が出てきます。

エアウィーヴなら3つに分解できる

動画の通り、マットレスの中身が3分館になっているので狭い階段でも簡単に持ち運ぶことができます。

メリット3:カビや花粉の恐怖から解放される

エアウィーヴの大きな特徴は水洗いできること。

常に清潔な状態を保つことができるので、カビや花粉に悩むあなたの不安がなくなります。

ずぼらな私も効果を実感

あなた
自分はめんどくさがりだから水洗いなんてしないよ

と思う人もいますよね。

2年分の汚れを見るまでは私もそう思っていました。

カビ臭いエアウィーヴを洗ったら、臭いがゼロになって快眠を取り戻すことができました。

洗える寝具ってめっちゃ大切です。

\ この寝心地を知ったら戻れません /

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ ベッドマットレスに関するよくある質問

エアウィーヴ ベッドマットレスに関するよくある質問に答えていきます。

よくある質問1:もし自分に合わなかった場合は?

A.公式サイトなら30日間の返品保証があります

万が一、試してみて睡眠の質が改善されなくても心配いりません。

エアウィーヴは30日間の返品保証があるからです。

ただし、保証があるのは公式サイトからの購入のみなので注意しましょう。

よくある質問2:どのベッドマットレスがいいの?

A.店舗で試してみるのが1番いいです

エアウィーヴの店舗で実際に試してみるのが1番おすすめです。

あなたが気に入りる寝心地はあなたにしか分からないから。

エアウィーヴの種類がたくさんあって分からないというあなたは、基本性能を盛り込んだマットレスS02を選べば失敗が少ないです。

よくある質問3:自分で組み立てられるか不安

A.配送方法を選べます

ベッドマットレスの配送方法は組立済の製品が届くものと、自分で組み立てる2つがあります。

自分でマットレスの組み立てができる不安なら、 組立済の製品が届く方を選びましょう。

その場合、大物配送となり到着時間の指定ができないので注意しましょう。

エアウィーヴ ベッドマットレスS02の賢い買い方

結論から言うと、エアウィーヴのベッドマットレスS02は公式サイトから買うのが正解です。

他にも購入方法はあるので詳しく解説していきます。

1.公式サイトから購入

2.ネット通販で購入

3.ふるさと納税で購入   

公式サイトから購入

エアウィーヴの公式サイトから買うのが一番おすすめです。

なぜなら30日間の返品保証が付いてくるから。

万が一、あなたの身体に合わなくても返品することができるんです。

失敗したくないなら公式サイトがおすすめ

あまり大きな声では言えませんが、返品前提でまずは試してみるのがオススメです。

私は気に入ったので、そのまま2年以上も使っています(笑)

失敗するのが怖い人は公式サイトから買いましょう。

ネット通販で購入

Amazonや楽天といったネット通販でもエアウィーヴは買えます。

でも値段は公式サイトと同じ。基本的に値引きされることはありません。

あまりオススメはできない買い方

返品保証などはネットショップによって様々です。

公式サイトの方が安心して買えるかなと。

ふるさと納税で購入

エアウィーヴはふるさと納税でも購入できます。

ただし、寄付金額は38.7万円と超がつくほどの高額です。

超高額所得者ならおすすめ

年収がとっても高くて寄付する金額が足りなくて困っている人はふるさと納税しましょう。

でもそれだけ稼いでいるなら普通に買ってもいいかなと…笑

番外編:ジャパネットたかた

ジャパネットたかたでもエアウィーヴの取り扱いはあります。

ただし、ベッドマットレスS02の取り扱いはありませんでした。

まとめ

エアウィーヴのベッドマットレスS02は眠りで失敗したくないベッド派のあなたはおすすめです。

確かに13万円と高額ですが、高級ホテル以上の寝心地が自宅で手に入ります。

しかも2年使え1日あたりたった183円、コンビニのコーヒー1杯分です。

エアウィーヴがあなたの自宅に届いたその日から、いままでの睡眠の悩みとはサヨナラです。

さぁ、いますぐエアウィーヴの極上の寝心地を試してみましょう。

\ この寝心地を知ったら戻れません /

【公式】エアウィーヴのホームページ