エアウィーヴ四季布団の評判・口コミ【3年の経験者が欲しい】

スポンサーリンク




あなた
エアウィーヴの布団が欲しい!
四季布団の評判は?
買う価値があるのか知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ 布団派は四季布団を試して損はありません

エアウィーヴの四季布団で極上の寝心地を手に入れたくないですか?

エアウィーヴは高額なので、買ってから「失敗した!」と後悔したくないですよね。

エアウィーヴの四季布団は意外と知られていないデメリットもあります。

ぜひこの記事を最後まで読んで、最高の睡眠を手に入れましょう。

てってぃ
エアウィーヴを使って3年以上の経験を持つ私が解説します

\ 布団派が驚く極上の寝心地/

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ四季布団の口コミ・評判【悪評あり】

まずはTwitter上にあるエアウィーヴ四季布団の評判・口コミをご覧ください。

良い評判・口コミ

自分への投資として価値がある

干さなくていいので手入れが楽チン

思いきって買う価値がある

寝心地がいいのはもちろん、通気性がいいので毎日干す必要がない点がメリットとしてあげられます。

悪い評判・口コミ

一方で悪い口コミもあるので、よ~くチェックしましょう。

1枚ではもの足りない…?

寝心地に物足りなさを感じたらマットレスを足すとよいそう。

女性には四季布団は重い!

女性がベランダに干すには重量が重い!といった意見がありました。

エアウィーヴ四季布団を実際に使ってみた感想(レビュー)

実際にエアウィーヴ四季布団を使った私の感想です。

結論から言うと、布団の上げ下げの手間を減らしつつ極上の寝心地を手に入れたいあなたにおすすめです。

私もいま使っているエアウィーヴを妻にあげて、すぐにでも買い替えたいくらいです。

前提:今のエアウィーヴの不満

現在、私はエアウィーヴのマットレスパッドを使っています。

十分に快適なのですが、1つだけ不満があります。

2枚敷く手間がめんどくさい

敷き布団にエアウィーヴのマットレスパッドを重ねるのが面倒です。

クローゼットを2往復しなければならず小さなストレスになっていました。

1枚で寝られるエアウィーヴの四季布団があると知り、衝撃が走りました。

布団の上げ下げの手間が減る

私のような布団派のあなたは、エアウィーヴの四季布団がおすすめです。

なぜなら布団を敷く手間が1回で済むからです。

布団のあげさげは毎日することなので、手間が少ないのはとても重宝します。

ただし女性には向かない

とはいえ四季布団シングルサイズで重さは8.5kgあります。

一般的な敷き布団が6~7kgなので、やや重めです。

女性が運ぶには大変なので、旦那さんにお願いしましょう。

マットレスパッドより寝心地がいい

試した四季布団、私が使っているエアウィーヴのマットレスパッドより寝心地がいいです。

なぜなら中身のエアファイバーの厚みが4.5cmあるから。

これはスタンダードなエアウィーヴと同じ厚みです。

雲の上に浮いてるような極上の寝心地が手に入ります。

てってぃ
ちなみに私が使っているエアウィーヴのエアファイバーの厚みは3.5cmです

たった1cmでもかなり違う

あなた
たった1cmでそんなに寝心地が変わるの?

と思う人もいますよね。私もそう思っていました。

この1㎝がめちゃくちゃ重要です。

私はこの1㎝をケチって、コスパのよいエアウィーヴ035を買いました。

店舗で四季布団を試してみると「はじめからこっちでよかった…!」と思うほどです。

\ 布団派が驚く極上の寝心地/

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ四季布団のデメリットまとめ

エアウィーヴ四季布団のデメリットは以下の2つ。

重量が重い

身体に全然合わない人もいる   

詳しく解説していきます。

デメリット1:重量が重い

女性
眠りの質は良くなったが布団が重い。ダブルで購入したけどシングルにすれば良かったと後悔!

重くて後悔する声が見つかりました。

四季布団の重量一覧

シングル  8.5kg
セミダブル 10kg
ダブル   11.5kg

セミダブルになると10kgにもなります。

シングルサイズを選ぶと失敗が少ないです。

デメリット2:身体に全然合わない人もいる

男性
腰の激痛で、使用を止めました。
やわらかくて腰が沈んでしまい、就寝中腰が痛くて何度も目が覚め、朝は布団から起き上がるのに苦痛なほどになりました。

私が使用を止めたairwaveは妻が使って、とても寝心地がいいと言っていますので、個人差が大きいのだと思います。

高額な布団なので、お試し制度や、返金制度があってもいいと感じました。

起き上がれないほどの腰痛で目覚めるといった声もありました。

私もビジネスホテルのベッドで体験しましたが、腰を曲げてうがいができなくて辛かった…。

返金保証制度があるので安心

エアウィーヴがすべての人に合うとは思いません。

人それぞれで好みの寝心地が異なるからです。

でもエアウィーヴなら30日間は返品保証がついているので、万が一身体に合わない場合でも安心して購入できます。

エアウィーヴ四季布団のメリットまとめ

エアウィーヴ四季布団のメリットは3つあります。

値段以上の価値が手に入る

快眠できる毎日をおくれる

快眠を保証する強い味方ができる   

エアウィーヴの公式ホームページのお客様の声を交えて紹介します。

メリット1:値段以上の価値が手に入る

女性
さすがエアウィーヴ!
四季布団は3代目になりました!一度使うと、他の布団は身体が痛くなるので考えられなくなります。辛い腰痛も、エアウィーヴにしてからはあまり気にならなくなりました。お値段はそこそこお高めですが、それ以上の価値が得られると思います!

寝具に投資しよう

毎日使う寝具をケチってはダメです。なぜならあなたの人生の3分の1は睡眠時間だから。

良い睡眠をとれるかで人生が変わるといっても言い過ぎではありません。しっかりと眠れる寝具には投資する価値があります。

エアウィーヴはお高いですが、投資する価値があります。

メリット2:快眠できる毎日をおくれる

男性
弟に貸したら、自分が困りました
遊びにきた弟に四季布団を貸して、自分がそれまでのベッドで眠ったら久しぶりに腰痛が戻ってきてしまいました・・・。

身体は正直

いい寝具になれるとそのありがたみが分からなくなります。なぜなら快眠が当たり前になるからです。

エアウィーヴを使っている私も、実家に帰って普通の布団で寝ると朝にだるさを感じます。

「やっぱりエアウィーヴじゃないとダメか!」と感じる瞬間です。

メリット3:快眠を保証する強い味方ができる

男性
下から支えられる感触がやみつき
四季布団を使いもうすぐ2年になります。 柔らかい布団は体が沈み寝苦しいのですが、この布団は下から支えられる感触がやみつきになり、夜は安心して眠ることができます。

これはエアウィーヴで寝た人にしかわからない快感だと思います。

通気性と心地よさが両立

テンピュールだと、身体との間に熱がこもって夏の蒸し暑い夜は寝苦しくてたまりません。

また、ポケットコイルのマットレスは点で体重を支えるので、うまく寝返りをうてません。

その点、中身の90%が空気のエアウィーヴは寝苦しさを感じさせません。さらに全面がエアファイバーなので体重を面で支え、スムーズな寝返りを打てます。

四季布団ならたった1枚でこのメリットがあなたのものになります。

\ 布団派が驚く極上の寝心地/

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ四季布団に関するよくある質問

エアウィーヴ四季布団に関してよくある質問に、答えていきます。

よくある質問1:四季布団は1枚で使えるの?

A.はい、使えます

四季布団は一枚敷きが可能なモデルです。

一般的なエアウィーヴのベットマットレスは、敷き布団と重ねて使うので敷く手間がかかります。

四季布団ならこの手間が半分で済むのです。

よくある質問2:湯たんぽは使えないの?

A.四季布団なら使えます。

一般的なエアウィーヴは、中身のエアファイバーが熱に弱いので、湯たんぽや電気毛布の使用は避けるのが無難です。

しかし、四季布団は耐熱強化モデルなので、湯たんぽや電気毛布が使えます。

ちなみに布団乾燥機の使用もOKです。

よくある質問3:自分に合わなかったらどうしよう?

A.公式サイトから買えば30日間のお試しができます

エアウィーヴの公式サイトから購入すると、30日間のお試しができます。

返送の送料はあなたの負担ですが、失敗しないために必要な出費かなと。

エアウィーヴ四季布団の賢い買い方

結論から言うと、エアウィーヴ四季布団は公式サイトから買うのがオススメです。

買い方はいくつか方法があります。

1.公式サイトから購入

2.通販で購入

3.ジャパネットたかたで購入   

詳しく解説していきます。

公式サイトから購入

エアウィーヴの公式サイトから購入する方法です。

値段は他の購入方法と変わりません。

30日間お試しできるのは公式サイトだけなので、この方法が最も失敗が少ないです。

>>>公式サイトはコチラ

通販で購入

Amazonや楽天でも買えます。

ショップによって保証内容が異なるのでしっかり確認しましょう。

ふるさと納税で購入

ふるさと納税でも四季布団は買えます。

ただし、納税金額は26万円と高額です。

まとめ

エアウィーヴ四季布団は、エアウィーヴのマットレスパッドを3年使った私でも欲しい商品です。

四季布団をの評判・口コミが分かったので、次は「実際に試してみようかな!」と思いましたよね。

確かにお値段は高いですが、2年間使えば1日当たり135円。ジュース1本分のお金で極上の寝心地が入るならお得ですよね。

公式サイトなら30日間のお試しができるので安心して購入できます。

\ 布団派が驚く極上の寝心地/

【公式】エアウィーヴのホームページ

エアウィーヴ 四季布団 シングル