エアウィーヴをレンタルしてお試しするときに知るべき3つの注意点【裏ワザあり】

エアウィーヴを買おうと悩んでいるあなた

「エアウィーヴをいきなり買うのが不安」

「レンタルで試したいな」

「レンタルするときの注意点はあるの?」

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

エアウィーヴをレンタルするときの注意点がわかります

毎日の睡眠の悩みから解放されたくなですか?エアウィーヴなら実現できます。

しかし、寝具は高い買い物だからぜったいに失敗したくないですよね。

そこで便利なのがエアウィーヴのレンタルサービスです。レンタルするときには3つの注意点があります。

是非この記事を最後まで読んで、快適な睡眠を手に入れましょう。

てってぃ
エアウィーヴを2
年以上使っている経験を持つ私が解説します

エアウィーヴってレンタルできるの?

エアウィーヴをレンタルするには2つの方法があります。

公式ホームページからレンタル

非公式のレンタルサービスを利用   

おすすめは公式サイトを利用する

エアウィーヴをレンタルすれば月々わずか1,320円でエアウィーヴを使うことができます。

さらに公式サイトを使えば、初月に限り110円という破格でレンタルすることができます。

キャンペーンは期間限定なので、最新情報は公式ホームページでチェックしましょう。

注意
2021年8月時点で公式サイトのレンタルできる対象製品が縮小されました

医療介護用のエアウィーヴのみになっています。

>>>エアウィーヴのHPを見る

次からは「昔はこんなレンタルができたんだ!」と思って読んでください。

公式ホームページからレンタル

公式ホームページから3種類のエアウィーヴをレンタルできます。

レンタルできるエアウィーヴは以下の通りです。

エアウィーヴ スマート025

エアファイバーの厚さ2.5センチのエントリーモデル。

エアウィーヴの基本性能はそのままに、お求めやすい価格を実現しました。

スマート025は女性でも持ち運びが容易な人気のあるエアウィーヴです。

シングルサイズでわずか4kgという軽さです。

\ 月々1320円で試せる /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

エアウィーヴ スマートZ

エアウィーヴから三つ折り“マットレス”が誕生しました。

手軽に収納できて省スペース。お部屋がスッキリします。もちろんエアウィーヴだから抜群の寝心地です。

  • 三つ折りできてコンパクト
  • お手入れ簡単
  • 頭、腰、足部分の三分割で入れ替え可能

\ 月々2200円で試せる /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

エアウィーヴ

エアウィーヴの商品の中で技術の原点となっているスタンダードモデル。

適度な反発力のあるエアファイバーが、極上の寝心地を実現します。

復元性が高く肩の部分が柔らかいので、より寝返りがしやすくなっています

体圧をスムーズに分散することで正しい就寝姿勢を保ち、疲れを効率的に取ることができます。

カバーは両面仕様で、表裏でCool面、Warm面となっており、一年を通して快適にご使用いただけます。

\ 月々3300円で試せる /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

非公式のレンタルサービスを利用

レンティオでエアウィーヴの取り扱いがあります。

エアウィーヴとスマートZの2種類です。

レンタルの特徴

あなたの試したいエアウィーヴを安く試せるのが最大の特徴です。

レンタルのサービスを頼むと送料も無料で家に届くのが嬉しいポイントです。

あなた
でも誰かの使った中古は使いたくないな…

と心配になる人もいると思います。

レンタルだからといって中古なわけではなく

新品

のエアウィーヴが届きます。

だから安心して試すことができますし、気に入ればそのまま購入することもできますよ。

エアウィーヴをレンタルするときの注意点

レンタルの注意点① 最低のレンタル期間が決まっている

「ちょこっとだけ試してみたい」というあなたは注意が必要です。

なぜなら最低期間が決まっているからです。

例えば公式ホームページなら最低期間は1年間。レンティオなら3ヶ月と決まっています。

レンタルの注意点② サイズはシングルのみ

家族で使うマットレスをレンタルで試したい、という人は注意しましょう。

なぜなら全てのエアウィーヴがレンタルの対象にはなっていないからです。

例えば公式ホームページではシングルサイズしか取り扱いがありません。

セミダブルやダブルのサイズはレンタルすることはできません。

レンタルの注意点③ 途中解約すると解約金がかかる

エアウィーヴは定価が66,000円です。

最低期間の1年間レンタルする場合の費用は、初月は110円、以降一月3,300円なので

110円+11ヶ月×3,300円=36,410円

がレンタル料金です。

もし6ヶ月で返却しようとすると、1年間のレンタル料金の差額が解約金として必要となるので注意してください。

レンタルよりもおすすめな裏技

あなた
1年もレンタルいらないよ。1か月くらいで試せないの?

という疑問を持つ人もいると思います。

実はそんなお悩みを解決する裏技があります。

30日返品保証の制度を利用する

エアウィーヴを公式サイトから購入すると、30日間の返品保証がついています。

これを利用すれば、実質1か月のレンタルと同じことができるんです。

もちろん返金されるのでお金の心配は不要です。

しかもシングルサイズの縛りはないので、あなたの試したいシリーズやサイズのエアウィーヴを試すことができます。

返品保証があるのはエアウィーヴの公式サイトからの申込みに限定なので、お間違いないのないようにしましょう。

\ 30日以内なら返金保証あり /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

エアウィーヴをレンタルするときのまとめ

エアウィーヴは公式オンラインショップとレンティオでレンタルできます。

公式オンラインショップなら初月110円でレンタルすることができます。

ただし、最低のレンタル期間が決まっているなど3つの注意点があるので気を付けましょう。

エアウィーヴをレンタルする注意点が分かったので、次は「おすすめのエアウィーヴが知りたいな!」と思いましたよね。

別の記事では2年以上使った私の経験に基づいて、おすすめのエアウィーヴランキングを紹介しています。

ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。