エアウィーヴ枕の純正カバーの値段が高過ぎる【ピローS-LINEにピッタリの代用品 】

エアウィーヴの枕が気になるあなた。

あなた
エアウィーヴの枕が気になる!
純正の枕カバーの値段がすごい高い!
何か代用できるものはないかな?

こんな疑問に答えます。

結論:エアウィーヴの枕には無印良品の枕カバーがおすすめ

この記事を読むとエアウィーヴピローS-LINEの枕カバーには、値段が高い純正品ではなく、無印良品の枕カバーがおすすめであることがわかります。

てってぃ
エアウィーヴを1年以上使って快適な睡眠を手に入れました

エアウィーヴの純正の枕カバーは高過ぎる

思考停止は危険

エアウィーヴの純正の枕カバーはおすすめしません。

なぜならなぜなら値段が高すぎるから。

エアウィーヴの純正の枕カバーは約3,500~4,000円もします。

何も考えずに買ってはいけません。無駄なお金を使うだけですよ。

エアウィーヴHPより

よくある思い込み

「きっと純正の枕カバーは4000円の価値がある良いものなんだ」と思うかもしれません。

私は銀座にあるエアウィーヴの店頭で実物の枕カバーを触ってきました。

個人的な感想はなんていうことない。ちょっと肌触りの良い枕カバーという印象でした。

従ってエアウィーヴの純正枕カバーはあまりおすすはしません。

必ず手に取って確かめましょう。あなたの近くの店舗は公式HPから調べられます。

エアウィーヴ 公式オンラインショップ

無印良品の枕カバーを代用におすすめする理由

おすすめする2つの理由

エアウィーヴの純正の枕カバーは高いので、代用として無印良品の枕カバーをおすすめします。

なぜなら素材が豊富なうえに、エアウィーヴピローS-LINEの大き目サイズにも対応しているからです。

理由①: 素材が豊富

無印良品ならあなたの好み合った枕カバーの素材を見つけることができます。

なぜならネット通販では9種類にも及ぶ素地が用意されているからです。

無印良品の公式HP を見れば全ての生地を確認できます。

私が銀座の無印良品の店頭で実際に確認したのは以下の5つの素材。

  • 綿洗いざらし
  • 綿三重ガーゼ
  • 麻平織
  • オーガニックコットン高密度織
  • オーガニックコットンフランネル

私が選んだのは綿三重ガーゼです。

なぜならガーゼ特融の柔らかい肌触りであり、1年を通して使える素材だからです。

綿三重ガーゼ

さらに価格が改定されて値下げされたのが嬉しい。
改定前:1,590円 → 改定後1,290円 で変えました。

理由②:対応したサイズがある

無印良品ならエアウィーヴのピローS-LINEにも対応した大きい枕カバーがあります。

なぜなら ピロー S-LINEは寝返りが打ちやすい様に大きな設計になっているからです。

エアウィーヴの枕(S-LINE)は幅66 × 長さ40 × 高さ7~11cm。

無印良品の枕カバーは幅70cm×長さ50cm。

と、十分な大きさがあり、枕がきちんと収まります。

オーガニックコットン三重ガーゼまくらカバー50×70cm

エアウィーヴの枕に代用のカバーをかけてみた

気持ち良いくらい幅がピッタリ

無印良品の枕カバーをエアウィーヴのピローS-LINEに使ってみると、気持ち良いくらいに幅がぴったりでした。

何より自分が気に入った肌触りの枕カバーであることのメリットが大きいです。

毎日使うものだからこそこだわりだいですよね。

あえてデメリットを上げるなら長さがダブつくことです。

ただ、枕カバーを折ってしまえば問題はありません。

まとめ

エアウィーヴの枕の純正カバーは高過ぎます。

そこで代用におすすめなのが無印良品の枕カバーです。

あなたがお好みの素材を選ぶことができ、さらにS-LINEの大きさにも対応しています。

エアウィーヴの枕カバーの代用品が分かったので、次は 「おすすめのエアウィーヴが知りたいな!」と思いましたよね。

2年以上使った私の経験に基づいて、おすすめのエアウィーヴランキングを紹介しています。

ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。