【ミニマリスト必見】エアウィーヴで部屋も眠りも最高になった

スポンサーリンク




ミニマリストに憧れるあなた

「ベッドがなければ部屋が広くなる」

「でも自分は寝付きが悪いし、眠りが浅いから心配なんだよな」

「エアウィーヴを使ったら眠りの質は上がるかな?」

こんな疑問に答えます。

本記事の結論

この記事を読むとエアウィーヴを使えば睡眠の質を確保しながらミニマリストになれることがわかります。

実際の部屋の写真を公開しているので具体的なイメージを掴めると思います。

本記事の信頼性

この記事を書いている私は眠りの悩みを抱える30歳。

私は炊飯器でご飯を炊くときの沸々とした音でも起きてしまうほど眠りには敏感。さらに、布団が身体に合わないと、洗面所でうがいができないほどの腰痛が発症します。

そんな私がエアウィーヴを使うことでミニマリストの様な「持たない生活」を1年以上続けてきました。

こうした経験に基づいているので信頼性があると思います。

エアウィーヴで部屋も睡眠も最高になった

部屋が広くて最高

ベッドを無くすとあなたの部屋が格段に広くなり、使いやすくなります。

なぜなら圧迫感がなくなり、部屋の印象がガラっと変わるから。

写真をご覧頂ければ一目瞭然ですね。

私の家は1LDK。LDKが10畳、寝室が6畳です。決して広い家ではないですが、ベッドからエアウィーヴに変えたことで、部屋が最高に使いやすくなりました。

遊びに来た友人からは「モデルルームみたい」とよく言われます。

布団の上げ下げは?

「毎日の布団の上げ下げが大変じゃない?」と思う人もいますよね。

確かに毎日やらなきゃいけない作業は発生します。手間ではありますが、それを上回るメリットがあります。

それは部屋の隅々まで掃除ができること。きれいな部屋はいるだけで気分が上がります。

私は7年間、ベッドを使っていました。ベッドの下は収納ボックスを置いていたので、掃除機がかけられず埃だらけ。

今思うとゾッとするほどの量の埃と生活していました。

ベッドを無くすことできれいな部屋で暮らすことができます。

ミニマリストにベッドは不要

ベッド捨てちゃえば?

ミニマリストを目指すならあなたにとってベッドが必要かを検討しましょう。言ってしまえばベッドを捨てられないか考えましょう。

なぜならベッドを捨てるのが最も効果的だからです。部屋を広くするには大きい家具を無くすことが最も効果的なんです。。

私は7年間、無印良品の脚付マットレスを使っていました。

無印良品の脚付マットレス

会社に入ったときに3万円で買ってから7年も使っていたので、捨てるには何の躊躇もありませんでした。

「でも高いベッドを買っちゃったし…」という人もいますよね。確かに20万円もするベッド&マットレスを買ったらなかなか捨てられないですよね。

そういう人はとことん今のベッドを使い潰しましょう。マットレスは推奨使用期間があるので、それを越えたらベッドを捨ててみてはいかがでしょう。

収納が減るのが心配?

「ベッドの下ってたくさん収納できるから便利だ」という意見もありますよね。

私の経験から言うとベッド下の収納がなくても全く問題ありません。クローゼットに入る範囲で断捨離するので、必要なものを見極めることができました。

あと、ベッドの下に収納ボックスを入れると、汚れが酷いです。私もベッド下を収納スペースに活用していました。

でも埃が見えるのに掃除機をかけられないもどかしさがあり、なんとか解放されたかったです。

ベッドの下は掃除もしずらいし、埃が舞うので小さなお子さんがいる家庭にはおすすめしません。

エアウィーヴなら睡眠の質もばっちり

エアウィーヴで最高の睡眠を

睡眠にお悩みのあなたでもベッドを捨てることに心配はいりません。

なぜならエアウィーヴを使えば睡眠の質を確保することができるから。

私は写真の様に敷布団にエアウィーヴを重ねて使用しています。エアウィーヴの特徴である寝返りが打ちやすい通気性が高く蒸れない、のおかげで朝までぐっすり眠れるようになりました。

「普通のマットレスでもいいんじゃない?」という意見もありますよね。

エアウィーヴを購入する前、私は2週間ほど普通のマットレスと敷布団を使っていました。

フローリングの床が硬すぎて、寝ていると地面の硬さを感じて寝返りが打ちづらいです。その結果、何度も夜中に目が覚めるという経験をしました。

しかし、エアウィーヴなら朝までぐっすり眠れます。私はエアウィーヴの枕も併せて使っています。これも最高です。

エアウィーヴ スマート035が正解

私は「エアウィーヴ スマート035」を使っています。結論を言うと買って大正解でした。

重量が重くないので布団の上げ下げがしやすい

さらに適度な厚みがあるので、エアウィーヴ特徴である寝返りの打ちやすさも申し分ないです。

まとめ

エアウィーヴ スマート035を使えば、ベッドなしでも睡眠の質を高められます。

さらに部屋を広く使えるので、ものを減らしたいあなたにおすすめです。

エアウィーヴを使えば部屋が広く使えることが分かったので、次は「おすすめのエアウィーヴが知りたいな!」と思いましたよね。

2年以上使った私の経験に基づいて、おすすめのエアウィーヴランキングを紹介しています。

ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。