【ブログ体験記】オテルドゥ八ヶ岳テラス~宿泊編~

子供が産まれる前に旅行に行きたいと考えているあなた。

あなた
妊娠中の妻と旅行に行きたい
どこかゆっくりすごせる宿がないかな
おすすめの宿が知りたいな

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと、妊婦を連れた旅行にはオテルドゥ八ヶ岳テラスがおすすめであることが分かります。

結論:オテルドゥ八ヶ岳テラスは子供が産まれる前に行く宿におすすめです

完全禁煙、ペットNG、子供は小学生以上からというまさにおとなの宿です。

てってぃ
妊娠後期の妻と一緒に宿泊した私が解説します

ヨーロッパ調の建物

女性が喜ぶ素敵な建物

オテルドゥ八ヶ岳テラスは女性が喜ぶこと間違いナシです。

なぜならヨーロッパ調の建物になっているから。

実際に八ヶ岳テラスがある地域では群を抜いて素敵な建物です。

旦那さんであるあなたが予約してあげたら、奥さんが喜んでくれること間違いなしです。

エントランス

石畳の階段を上がるとエントランスに到着します。

写真の手前は土足禁止のウッドデッキになっており、私はお風呂上がりの夕食までの時間をここで過ごしました。

西日が当たる時間を過ぎれば一気に涼しくなり、夕涼みには最高の場所ですよ。

宿の方に聞いたらお酒も飲んでOKということなので、ビールを頂きました。

季節のお花がお出迎え

敷地内には季節のお花が咲き誇っています。

よく手入れされているのでしょうね。

女性でなくとも男性も見とれてしまうほどきれいです。

家具にこだわった内装

洗面台

建物の中に入ると細部に至るまで輸入家具で統一された素敵な内装であることに気付きます。

これも女性が好きなこと間違いナシです。

私の妻も内装のすべてにテンションが上がっていました。

共用の洗面台はシンク、鏡、ライトの全てが素敵でした。

踏みしろがたっぷりある階段

玄関脇にある階段も海外風なしつらえでとても素敵です。

注目すべきは1段ごとの幅の広さ。

足元が見えづらい妊婦の妻も安心して上り下りできました。

ご年配の方にも安心ですね。

ダイニング

趣のあるダイニング。

見る角度によって柄が異なるテーブルクロスが印象的でした。

素敵な雰囲気な中でする食事はコチラの記事で詳しく解説しています。

【ブログ体験記】オテルドゥ八ヶ岳テラス~食事編~

9月 16, 2019

妊婦に嬉しい家族風呂がある

家族風呂は2つ

オテルドゥ八ヶ岳テラスには家族風呂が2つ付いています。

写真は広い方の家族風呂です。大人2名で入って余裕のある広さです。

もう一つの家族風呂は写真よりも小さめのお風呂でした。

私は夜と朝にお風呂に入りました。運よく大きい方が空いていたので、利用しました。

お腹が気になる妊婦がいる家庭には貸切できるお風呂があるのが嬉しいですね。

風呂つきの部屋もある

私が宿泊した105号室はユニットバス付の部屋でした。

窓やカーテンも米国やスウェーデンから取り寄せた素敵な一品です。

下の写真の右側の壁の裏側がユニットバスになっています。

中の様子はこんな感じです。

せっかくバス付の部屋にしましたが、大きい家族風呂を利用したので、部屋のお風呂を使用しませんでした。

ちなみに冷蔵庫に当たってしまい、ユニットバスのドアが大きく開きません。

このため妊娠後期の妻はお腹が引っ掛かり、苦労していました。。

まとめ

妊娠中の奥さんと旅行を楽しみたいなら、オテルドゥ八ヶ岳テラスがおすすめです。

なぜなら女性が喜ぶこと間違いナシの宿だから。

私も妻を連れて行ってとても喜んでくれましたよ。

ぜひお試しを。

楽天トラベルでオテル・ドゥ 八ヶ岳テラスを予約する