Tech Academyの受け放題をオススメできる人【知らないと損】

スポンサーリンク




プログラミングに興味があるあなた。

あなた
TechAcademyの受け放題ってどう?
受け放題ってお得なの?
受け放題が向いてる人を知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ Tech Academyの受け放題が向いてる人がわかります。

Tech Academyの受け放題はスクールが一押しするコースです。

ネット上には「1番お得なコース」と言う記事がありますが、実は知らないと損する意外な落とし穴があるんです。

是非この記事を最後まで読んで、お得にプログラミング学習を始めましょう。

てってぃ
機械系エンジニアから転身した私が解説します

\ 最大184万円の受講料がお得になる /

【公式】TechAcademyホームページ

Tech Academyの受け放題の特徴

Tech Academyのウケ放題は、即戦力を育成するコースです。

計16コースを24週間の受講期間中に受け放題のお得なコース!
現役のプロが、毎日のチャットサポート、回数無制限の課題レビューで徹底サポート。じっくり幅広いスキルを身につけ、オリジナルサービス公開を目指せます。

Tech Academy ホームページより引用

受け放題には以下の3つの分野があります。

・プログラミング

・デザイン

・マネジメント   

詳しく見ていきましょう。

受け放題のプログラミング分野

テックアカデミーでは13のプログラミングコースがあります。

・Webアプリケーションコース
・Javaコース
・PHP/Laravelコース
・フロントエンドコース
・WordPressコース
・iPhoneアプリコース
・Androidアプリコース
・Unityコース
・Pythonコース
・はじめてのプログラミングコース
・はじめてのAIコース
・AIコース
・データサイエンスコース

詳しくはコチラ

このうち1つ2つの言語のスキルを身に付けるだけで即戦力としてIT業界で就職することができます。

もし、全コースをマスターすればIT業界でも超レアな人材になり、どの会社からも引く手あまたのエンジニアになれます。

受け放題の現実的な受講は2~4コース

Tech Academyの受け放題は24週間(半年間)に受講できるのは頑張っても2〜4コースです。

これはプログラミング初心者が前提です。

すでにプログラミングスキルがある中級者ならより多くのコースが受講できるので元が取れます。

現在、エンジニアとして企業で働いている人や網羅的なプログラミングスキルの知識は必要な人は、受け放題を受講するメリットがあります。

受け放題のデザイン分野

テックアカデミーでは1つのデザインコースがあります。

・Webデザインコース

コードが書けるだけのエンジニアと差別化したいあなたにオススメです。

なぜなら、ユーザーが快適に操作できるWebデザインを作れるエンジニアは重宝されるから。

より付加価値の高い人材を目指す人はデザインコースを選びましょう。

受け放題のマネジメント分野

Tech AcademyはWeb開発のマネジメントの授業もあります。

・Webディレクションコース
・Webマーケティングコース

エンジニアとして働きながらディレクションができて、さらに集客、広告運用などのマーケティングまでできる人は皆無です。

そもそもディレクションやマーケティングは実務で習得するのが主です。

実務でチャンスが巡ってくる前に知識を習得するのは有効です。

\ 最大184万円の受講料がお得になる /

【公式】TechAcademyホームページ

Tech Academyの受け放題の組み合わせ例

テックアカデミーの受け放題はあなたが 目指すキャリアに向けてコースを組み合わせて受講するのがベストです。

なぜならすべてのコースを受講するのは、24週間(半年)では難しいから。

明確に目標を決めて受け放題を選べば、単体で受講するより割安になります。

あなた
具体的にどんな目標を定めればいいの?

と思う人もいますよね。

そこで4つの目標に応じた組み合わせ例を紹介します。

・Webアプリが開発できるエンジニア

・スマホ向けアプリが作れるエンジニア

・Web作成で稼ぎたいフリーランス

・Webディレクターとしての就職   

Webアプリが開発できるエンジニア

・Webアプリケーションコース
・PHP/Laravelコース
・Javaコース
・フロントエンドコース

Webアプリの基本を抑えたエンジニアになるには上記の4つのコースを受講しましょう。

なぜなら多くのエンジニアはこれらのうち2つ程度しか抑えてないから。

Ruby on Rails、PHP/Laravelコース、Javaコース、フロントエンドコースを習得できれば、 どこでも通用するWebエンジニアになれます。

スマホ向けアプリが作れるエンジニア

・iPhoneアプリコース
・Androidアプリコース
・Unityコース

スマホ向けのアプリが開発できるエンジニアになるには上記の3つのコースを受講しましょう。

特に iPhone向けとAndroid向けのスキルは両方抑えておきましょう。

なぜならスマホ向けのゲーム市場は拡大が見込まれるから。

今からスキルを身につければ大きく年収を伸ばすことができます。

Web作成で稼ぎたいフリーランス

・Webデザインコース
・フロントエンドコース
・WordPressコース

フリーランスとして会社に依存しない生き方をしたいあなたは上記の3つのコースを受講しましょう。

特にWordPressは外せません。

なぜなら WordPressはWeb制作における需要が最も多いから。

WordPressまで抑えていれば、サイト制作をあなた1人で完結できる様になります。

十分にフリーランスとして生計を立てることができます。

Webディレクターとしての就職

・Webデザインコース
・フロントエンドコース
・Webアプリケーションコース
・Webディレクションコース

実際の現場でプログラマーやデザイナー、マーケティングを束ねるWebディレクターになりたいなら上記の4つを受講しましょう。

優秀なWebディレクターとして現場で活躍する条件は一通りの知識を習得していることです。

ディレクションの受講だけではなく、デザインやプログラミング、アプリケーション開発の知識も必要です。

Tech Academyの受け放題なら、制作に関するコースをひと通り習得した後ににじっくりとディレクションを学習することができます。

あなたのキャリアにあったコースが組める

Tech Academyの受け放題なら あなたにぴったりのカリキュラムを組むことができます。

具体的なカリキュラムの組み方は無料で相談できるので、今すぐ試してみましょう。

\ 最大184万円の受講料がお得になる /

【公式】TechAcademyホームページ

Tech Academyの受け放題の注意点

Tech Academyの受け放題はコースを自由に選択できます。

一方で「何を受講すれば良いのかわからない」「自分に何が合っているか分からない」といった悩みを持つ人もいます。

だからこそ、 受講する目的を明確にすることが重要です。

・24週間(半年間)勉強する時間を確保できるか?

・スキルを身につけた後のキャリアが描けているか?

・3コース以上の講座を受講する必要はあるか?   

これらの質問にしっかりと答えることができたあなたは受け放題のメリットを十分に受けることができます。

4コースの受講が限界です。

【重要です】あなたが実現したいキャリアは?

私は独学でPythonを習得しようとして、2週間で挫折しました。

だからプログラミングスクールで習得したいという動機があります。

そして、製造業で人手が足りない機械学習のエンジニアになるキャリアを描いています。

Tech Academyはあなたが実現したいキャリアを達成する手段にすぎません。

キャリアを描けるようになるまでは申し込んではいけません。

\ 最大184万円の受講料がお得になる /

【公式】TechAcademyホームページ

Tech Academyの受け放題が向いてる人

Tech Academyの受け放題がオススメな人は以下の通りです。

・スキルを通じて実現したいキャリアがある人

・自分でスケジュール管理が出来る人

・半年間、勉強に専念できる人

  

逆に、プログラミング初心者やお得だから受けたいと考えている人にはオススメしません。

Tech Academyの受け放題まとめ

Tech Academyの受け放題は、実現したいキャリアが明確な中級エンジニアにオススメです。

漠然とスキルを習得したいという人には向かないので注意が必要です。

Tech Academyの受け放題についてわかったので、 次は「無料体験に申し込んでみようかな!」と思いましたよね。

あなたに合うかしっかり見極めた上で有料コースに申し込めば失敗が少ないですよ。

\ 最大184万円の受講料がお得になる /

無料カウンセリングはこちら│TechAcademy