東京駅のおすすめランチ【家族で会食編】

家族の大事なお祝い事の幹事を任されたあなた。

「アクセスの良さを考えると東京駅がいいよな~帰りが遅くなるといけないからランチだよね。ううん…たくさんあってどの店がいいいかわからん!」

そんな疑問に答えます。

この記事を読むと東京駅でランチするならXEX TOKYOがおすすめであることがわかります。XEX TOKYOは一休 から予約できます。

この記事を書いている私は東京駅周辺のお店を仕事とプライベートを合わせると100店以上は食べ歩いています。その経験に基づいているので信頼性があると思います。

目次
・老若男女に合わせられる料理
・安心してお願いごとを頼めるスタッフ
・皇居を一望できる眺望

老若男女に合わせられる料理

家族で会食する場合のお店選びでは、当然ながら料理が大事。でも家族によって食べる量も味の好みもバラバラ…。

その点、XEX TOKYOなら安心です。なぜなら1番人気のコースはブッフェスタイルだから。これなら家族ひとりひとりに合わせることができます。

こだわりの野菜ビュッフェは絶対おすすめ。いろーんな種類の京野菜が並び野菜をモリモリ食べられます。ドレッシングにノンオイルがあるのもうれしいポイント。

メインを1品選べるランチブッフェ!旬のデザート付

これが1番人気!

11種類の冷菜と7種類の温菜がブッフェスタイルで楽しめて、メインも8種類から選べます。さらにデザートもブッフェ方式…。

これが平日はなんと2,900円!!ちなみに休日が3,400円です。私はわざわざ有給を取っていきました。

安心してお願いごとを頼めるスタッフ

家族で利用するにはお店のスタッフのホスピタリティも重要視したいところです。例えば家族の誕生日をお祝いするならサプライズの対応をお願いすることになりますよね。ケーキを出すタイミングをしっかり見計らって欲しいものです。

私はサプライズの依頼を予約の時にしました。すると利用する前日にお店から電話があり、サプライズの確認をしてくれてとても安心できました。

皇居を一望できる眺望

XEX TOKYOは大丸東京最上階にあります。大きな窓からは東京駅舎、丸の内ビル群、皇居までを一望できます。せっかくの家族で集う機会ですので、素敵な景色も楽しみたいですよね。

私は平日のお昼に行きました。天気も良くてぜーんぶの丸の内の景色を文字通り一望できました。普段は見られない東京駅舎の裏側ってあんな色してたんだ…!というのは新しい発見(笑)

まとめ

100店以上東京駅で食べ歩いてきた経験から家族に会食する際のおすすめレストランを紹介しました。ぜひあなたのご家族の大切な機会にXEX TOKYOを使ってみてはいかがでしょう。

予約は一休 からしました。お手頃なプランが多くて近頃は一休ばかり使っています。