家具家電のレンタルサービス『レントイット』の評判・口コミを徹底解説

スポンサーリンク




あなた
家電をレンタルしてみたい!
おすすめのサービスは何?
レントイットの評判があれば知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ 家具家電のレンタルサービスのレントイットの評判が分かります

少しの間だけ家電を使いたいときってありますよね。

使いづらい家電を我慢して使っていてもストレスが溜まる一方で、あなたの生活の質が下がるばかりです。

ありがたいことに最近は家具や家電のレンタルサービスが充実しています。

是非この記事を最後まで読んで、不便な家電から解放された快適な生活を手に入れましょう

家電をレンタルしたい切実な悩み

「ウソでしょ…?」

ドラム式洗濯機が入らない…。玄関の寸法を測った私は妻と絶句しました。

国から支給されたひとり10万円の給付金でドラム式洗濯機を買おうという計画が打ち砕かれた瞬間でした。

子育て世代の家電事情

私は妻と0歳の子どもの3人家族。

結婚してからも、ひとり暮らしの頃の家電を買い替えずに使っていました。

3合炊きの炊飯器

ドアが2つしかない冷蔵庫

4.5kgしか入らない洗濯機   

結婚した当初はおとな二人でもなんとか使えていました。

しかし、子どもが産まれてから事態が一変します。

例えば、洗濯物。量が一気に増えて、洗濯機がいまにも壊れそうな音を出すようになりました。

しかも梅雨の時期は洗濯物が乾かず、途方に暮れる妻…。 洗濯物のせいで我が家の生活レベルは急降下しました。

都内の狭い賃貸物件にはドラム式洗濯機が入らない

ついにドラム式洗濯機を買う決心をしました。

支給された給付金を握りしめて向かったヤ○ダ電機。

突きつけられた現実はあまりに残酷でした。「賃貸物件だとドラム式が入る設計になっていないかもしれません…」と気まずそうに教えてくれたお兄さんの表情。

そう。我が家は家賃が10万円を超える割に手狭な都内の1LDKの賃貸マンション。

家に帰って玄関の幅を測ると50cm…。ドラム式洗濯機が入る目安と比べて10cm以上足りない。

引越しを決意したのですが、引越し業者を手配できたのは3カ月後。それまでこんな生活を続けられない…!とすがるような思いで家電のレンタルサービスを探しました。

家具家電のレンタル【レントイット】ってどんなサービス?

そこで出会ったのがレントイット。

業界最安値を売りにしている家具家電のレンタルサービスです。安さの秘密は中古家電を使っていること。月々1100円から冷蔵庫や洗濯機をレンタルすることができます。

もちろん新品の家電もレンタルすることができますよ。

レントイットで借りられる家電

レントイットで借りられる新品家電は洗濯機、冷蔵庫、テレビの3種類。セットで借りた場合は電子レンジもあります。

ではどんな家電をレンタルできるのか、詳しく見てきましょう。

洗濯機

・縦型自動洗濯機 5.5kg

・縦型自動洗濯機 7.0kg

冷蔵庫

・87L
・118L
・138L

液晶テレビ

・24インチ
・32インチ
・40インチ

中古家電や販売家電には掃除機、シーリングライト、エアコンや炊飯器までラインナップが拡充されます。

家電のスペックとしてはひとり暮らしからふたり暮らしまでといった感じです。

レントイットで借りられる家具

ちなみにレントイットでは家具も借りられます。

・ベッド(シングル・セミダブル・ダブル)

・ダイニングセット(2名用・4名用)

・ソファ(1人掛け・2人掛け・3人掛け)

上記の通り、生活に必要な家具を一通りそろえることができます

家具家電をレンタルできるレントイットの料金

あなた
レンタルすると割高にならないか心配…

と思う人もいますよね。

値段を詳しく見ていきましょう。

期間は30日、90日、半年、1年、2年、3年、4年から選べます。

家電をレントイットで借りる料金

例えば私の場合、3カ月の間だけ容量が大きい洗濯機が必要でした。その場合の料金は以下の通り。

冷蔵庫

・縦型自動洗濯機 5.5kg→17,800(税別)

・縦型自動洗濯機 7.0kg→¥32,000(税別)

7kgの洗濯機を借りると1日あたり355円

毎日コインランドリーを使うよりはお得といった感じです。

家具をレントイットで借りる料金

家具の料金はレンタル期間によらず同一価格です。

例えば二人掛けのソファなら30日だろうと4年だろうと24,300円(税別)です。

会社の単身赴任などで住む期間が決まっている人におすすめです。

あまり短期間だと割高になってしまうので注意しましょう。

配送料に注意

家電や家具になると気になるのが配送料です。

大きなものなので、相当な金額がするのでは?と心配ですよね。

レントイットは届け先の都道府県により、無料配送・無料設置をしてもらえます。東京、大阪や名古屋といった大都市はこの対象です。

あなたのお住まいの県が対象になるかはホームページで確認してみましょう。

>>>家電レンタル 月々払い

レントイットの評判・口コミ

結論から言うと、TwitterなどのSNS上には有益な評判・口コミは見つかりませんでした。

そこで細かい点が気になってしょうがない(性格の悪い!)私がしっかりレビューします。

辛口なレントイットの評判・口コミ

正直なところ、レントイットを使ってもあなたの生活の質が格段に上がることはありません。

なぜなら最新の家電は手に入らないからです。

例えば我が家が直面していた洗濯機問題。

理想は洗濯から乾燥まで一気にやってくれるドラム式洗濯機が欲しかったです。 でもレントイットにはドラム式洗濯機のレンタルはありません。

一時的なつなぎとして使うには優秀

ではレントイットは使う価値がないかというとそうではありません。

短い間だけ家電や家具を使いたいシーンでは役立ちます

例えば都内の狭い賃貸マンションで子育ての限界を感じた私は、東京から茨城に異動する手はずを整えました。

しかし、引越しは3か月先…。ひとり暮らし用の洗濯機では子育て世代の洗濯物を処理しきれません。

乾燥機能の付いたドラム式洗濯機とはいわないから、せめて容量の大きな洗濯機を…!

こんなときに家電レンタルは有効でした。

しかも中古ならさらに安くレンタルできるのでレントイットは使う価値ありです。

>>>家電レンタル 口コミ

まとめ

レントイットは業界最安値が魅力の家具家電のレンタルサービスです。

安さの秘密は中古家電をうまく活用していること。

家具に限っては30日借りても4年借りても同じ料金という信じられないシステムです。

最新家電は借りられないデメリットはありますが、生活の質をちょっとだけ改善してくれる家電や家具を安く借りられるのが大きなメリットです。

レントイットの評判・口コミが分かったので、次は「レントイットで借りられる家電や家具を知りたいな!」と思いましたよね。

レンタルできる家具や家電はホームページに画像付きで紹介されていますよ。

ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

>>>家電レンタル