副業の鉄板のフリマアプリ!古紙幣の500円札の意外な価値

スポンサーリンク




副業に興味があるあなた

あなた
簡単に始められる副業は何かな?
フリマアプリってどれくらい稼げるの?
古いお金も売れるのかな?

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ 初心者が副業するならフリマアプリがおすすめです。

副業したいけど何から始めていいか迷いますよね。

迷って行動できないと、 いつまでたっても稼げるようにはなりません

初心者はフリマアプリがおすすめです。

是非この記事を最後まで読んで、副業で稼げるようになりましょう。

副業の初心者はフリマアプリから始めよう

なにから初めていいかお困りのあなたはフリマアプリから初めましょう。

なぜなら簡単に稼ぐことができるから

例えば自宅で使わなくなったを出品するだけでもお金を稼ぐことができます。

特別なことをしなくても30万円稼げる

私は部屋の片付けをして出てきたメルカリで出品しました。

その数、95件。

金額にして 290,398円の利益を出すことができました。

売ったものは着なくなった洋服や頂いたアメニティなど。

あなたは捨てるようなゴミに思えるようなモノにも価値がつくことに驚きます。

捨てるなんてもったいないです!

こんなものまで売れる!?実例3選

フリマアプリは副業の第一歩にぴったりです。

あなたにとっては価値のないものでも、世の中の誰かが必要としているのです。

私の100件近くの販売実績の中から、

「こんなものが売れるの?」

と思った実例を紹介します。

使っていない古いカメラ

一眼レフカメラは転売する人たちに人気の商品です。

なぜなら価値が下がりづらいから。

例えば私が10年前使っていたカメラにも1万円を超える価値で取引されています。

私が大学生の頃にバックパッカーとして世界中を旅していた頃に使用していたカメラです。

思い出として何年間も大切にしまっていたのですが、思い切って出品しました。

使わないで しまっておくより13,000円になるなら「いいじゃん!」

と思い気持ちよく手放せました。

スポーツ用自転車のホイール

自転車のタイヤも売れます。

私にすれば「早くゴミとして捨てたい!」と思っていたので売れて助かりました。

出品して1時間で売れたので、需要があることに驚きました。

ただし3800円は安すぎましたね。

さらに、おすすめしない理由が3つあります。

・送料が高い

・梱包がめんどくさい

・配送センターに持ち込む必要がある

送料が高い

タイヤはかさばるので送料が2000円ほどしました。売値の半分くらい送料で取られた計算です。

大きいものは送料がバカにならないので注意が必要です。

梱包がめんどくさい

自転車のタイヤが入る段ボールなんてそう簡単にありません。

従って自分でダンボールを巻き付ける必要があり、とても面倒でした。

段ボールをガムテープで切って貼ってを繰り返して…

四苦八苦しながら梱包しました。

配送センターに持ち込む必要がある

荷姿は指定外の大きさのため、コンビニでは引き取ってくれません。

電話したところ、ヤマトの配送センターまで持ち込む必要があるとのこと。

車を使って30分のところにある配送センターに持ち込みました。

控えめに言って

「もう二度とやりたくない…」

でした。

大きなものはおすすめしません。

昔の使っていないお金

部屋の片づけをしてよく出てくるのが昔のお金です。

500円札や100円札など、いまでは使わなくても価値がつくものがあります。

タイヤと違って送るときにかさばらないので、助かります。

しかも、古い紙幣に興味がある人は珍しいので、見つけても困る人が多いのです。

・聖徳太子の一万円札

・伊藤博文の千円札

・岩倉具視の五百円札

・夏目漱石の千円札

・新渡戸稲造の五千円札

「そんな紙幣あったの?」

と思うものから

「懐かしい!」

と思う紙幣まであなたが思っている以上に種類があるのです。

意外と知らない古紙幣の500円札の価値

古紙幣は、基本は額面通りの価値がつきます。

例えば500円札は今でも500円です。

こんなことを言うと、「なんだ、稼げないじゃん」と思う人もいると思います。

しかし、500円札でもものによっては5000円の価値がつくこともあります。

なんと 10倍の価値です。

これはB号券やC号券といった紙幣の種類や状態によって価値が大きく異なるためです。

初心者では判断しづらいので、専門業者に見積もりを依頼すると失敗が少ないです。

フリマアプリの注意点

現金がフリマアプリで販売されていることが問題になりました。

1万円が1万1千円で売られているちょっとした異常事態…。

明日使うお金に困った人たちが今すぐに欲しくて、こんな需要が生まれました。

家の片づけをして価値のある古紙幣を見つけても、フリマアプリで出品はできないので気を付けましょう。

まとめ

副業の初心者にはフリマアプリがおすすめです。

あなたには価値がないと思えるものにも値段がつくので、手軽に稼ぐことができますよ。

ただし、最近のフリマアプリではお金の売買が厳しくなっているので注意が必要です。

初心者でも簡単に始められる副業が分かったのて、 次は「古い紙幣ってどこで売れるの?」と思いましたよね?

古銭の買取は専門業者のコインセルに頼むのがおすすめです。

https://kosen-coinsell.com

あなたの部屋に眠っているお宝を発見して、今すぐ稼げるようになりましょう。