サラリーマンの副業は30代からでも遅くない!【今すぐ行動しよう】

30代のサラリーマンのあなた

「副業したいけど、転売って時間の切り売りだよな…」

「不労所得になる資産が欲しいんだ」

「いろいろ調べているけど行動に踏み切れない」

こんな疑問に答えます。

本記事の結論

たった1か月で副業で収益をあげられる方法を知りたくないですか?

この記事を読むと、成果を出すにはまず行動。悩んでいるのではなくてすぐに行動すべきということがわかります。

本記事の信頼性

この記事を書いている私は県千葉→慶應→大手精密機器メーカのキャリアを持つエリートサラリーマン。30歳になってブログを始めてたった28日で収益を上げることに成功しました。

実は行動に移すまでに2年もの時間を無駄にしてしまい、この記事を書こうと思いました。

サラリーマンの副業はマストな時代

副業が当たり前に

サラリーマンは副業をしないと生きていくのが不安な時代になっていきます。

なぜなら大手企業が終身雇用の限界を認めているからです。背景には年金制度の崩壊に危機感を持った国が、定年延長を企業に求めたことがあります。

国の要請に対して民間企業は” No! ”と答えた形ですね。

例えばトヨタが豊田社長が終身雇用は難しいと発言したり、富士通が早期退職者を募集したり。具体的な動きが表面化しています。

世の中の動きを受けて、個人で稼ぐ力の必要性が高まっています。

会社がまだ副業禁止

「副業の必要性はわかったけど、うちの会社は副業NGなんだよね…」

という意見もあると思います。実際、銀行では副業が発覚した時点で解雇。という厳罰になります。

こうした人は働く環境を変えることを検討しましょう。

なぜなら会社が潰れたときに会社はあなたの面倒をみてくれません。自分の身は自分で守る

例えば転職するのもひとつの選択肢です。

30代からでも遅くはない

副業はいつ始める?

副業はやりたいと思ったその日から始めましょう。30代からだって遅くはありません。むしろ有利な事すらあります。

理由は以下の通り。

実際、私がブログを始めたのは30歳になってから。それでも28日目にして収益をあげることができました。

なので副業は30代から始めても決して遅くはありません。

ジレンマ

「でも何かやらなきゃ!と考えているうちに時間が経ってしまうんだよね」

とても分かります。実際、私も2年という期間を棒に振りました

私は2017年2月にアフィリエイトに興味を持ち、ストリートアカデミーの講座を受講しました。

この講座を受講して、胡散臭いと思っていたアフィリエイトを正しく理解することができたのです。

ストリートアカデミー

しかし、実際にブログを開設して行動に移したのは2019年5月!実に2年も行動しないでほったらかしにしていました。

そして実際に28日目で収益を出せた経験を踏まえると、嬉しい反面「もっと早くやればよかった!」という後悔の思いです。

なのでやりたい副業があったらその日から始めましょう!

下手でも行動することが大事

バッターボックスに立とう

副業したいと思ったら勉強するより実践しましょう。

なぜなら成長のスピードが圧倒的に早いから。さらに最近の副業はリスクが低いのでサラリーマンでも安心して始められます。

私は副業にブログをおすすめしています。その理由の1つがリスクの低さです。詳しくはコチラの記事で解説しています。

サラリーマンの副業にはブログがおすすめな理由

6月 27, 2019

いくら素振りの練習を続けたところでヒットは打てません。ヒットを打つにはバッターボックスに立つ必要があります。

100日素振りの練習をするより、いきなりバッターボックスに立てばまぐれでも1日目でヒットが打てるかもしれません。この経験の方がよっぽど価値があります。

いきなりホームランは狙わない

「でもいきなり副業で稼ぐなんてできないよ」と思う人も多いですよね。

なにもすぐにインフルエンサーになれ!とは言いません(笑)

あなたができること、あるいは興味を持ったことに対して小さくても良いので行動を起こしましょう。

例えば行動力に興味を持ったなら、コチラの本で理解を深めてみるのはいかがでしょう。モチベーションが高まること