メンズリゼ銀座院の口コミ【きれい過ぎてビビった】

スポンサーリンク




あなた
メンズリゼの銀座院の口コミが知りたい!
始めての脱毛だけで不安だな…!
脱毛初心者が知るべき注意点があれば知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ メンズリゼの銀座院の口コミがわかります

メンズリゼ銀座院は2019年3月にオープンしたピカピカの脱毛クリニックです。

しかし飛びついて契約すると、通い始めてから「こんなはずじゃなかった」と後悔することになりかねません。

是非この記事を最後まで読んで、安心して脱毛をスタートしましょう。

てってぃ
湘南美容クリニックで脱毛した経験を持つ私が解説します

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

【公式】メンズリゼのホームペー

メンズリゼの銀座院を公開【めっちゃきれい】

メンズリゼの銀座院は楽しく脱毛したい人にオススメです。

なぜなら銀座の1等地にあるピカピカの脱毛クリニックだから。

脱毛は時間がかかります。全身脱毛は5回、ヒゲ脱毛は10回以上通う必要があります。

銀座なら友だちと会うや買い物する前にサクッと脱毛を済ませることができます

入口

メンズリゼ銀座の入り口はこんな感じ。

左手が男性用の靴入れ、右が女性用の靴入れとなっています。

スリッパに履き替えて男性用/女性用の受付に向かいます。

てってぃ
私が通うクリニックは靴を履き替えません。履き替えるとリラックスできて良いですね

メンズリゼは男性専門のクリニック?

メンズリゼは男性専門の脱毛クリニックで、入口以降は男性と女性で分離されています。

女性のお客さんと顔を合わせる機会はあるので知っておきましょう。

受付

写真は男性用の受付です。

すぐ隣に女性用の受付が併設されています。

到着したらWeb予約をした旨を伝えましょう

Web予約のやり方


1.Web予約にアクセス
2.個人情報を入力
3.当日に希望するものを選択
 (カウンセリングのみでOK)
4.希望日時を第三候補まで入力
5.脱毛メニューを選択
 (当日決めてもOK)
6.希望の割引(乗換orペア割)を選択
  

待合室

写真は女性用の待合室です。

男性用の待合室は写真より一回り小さめ

男性用の待合室にも記入台とウォーターサーバーが常備されています。

始めて来院の人は、記入台で問診表を書きます。

診療室(カウンセリングルーム)

男性用のカウンセリングルームは2部屋あります。(女性用は3部屋)

初回は医師に肌の状態を見てもらい、レーザーを照射して問題ないかを確認します。

料金や脱毛の注意点の説明を受けます。

施術室

男性用の施術室は4部屋

ちなみに女性用は多く、9部屋が用意されています。

完全個室なのは嬉しいですね。

私が通う脱毛クリニックはカーテンで仕切られてるだけなので、会話が漏れてしまいます。

メンズリゼ銀座院のレーザー脱毛機器

メンズリゼ銀座院が揃えるレーザー脱毛機は以下の通り。

脱毛機台数用途
メディオスターNEXT PRO  4台 全身脱毛
ジェントルヤグ(YAGレーザー) 2台 ヒゲ脱毛
ライトシェアデュエット 1台 その他

予約時に脱毛機を指定することはできません。

用途に合わせて最適な機器を選んでくれるのは心配はいらないかなと。

みんなの脱毛部位

契約されている部位をまとめると以下の通り。

ヒゲ脱毛が圧倒的に多いです。

ヒゲ脱毛をきっかけに全身脱毛を申し込むパターンもあります。(私も脇を追加しました)

ヒゲ脱毛ならメンズリゼよりも安くできるクリニックがあります。

詳しくは別の記事で解説してます。

パウダールーム

パウダールームは4部屋あります。

てってぃ
ぶっちゃけ男性は使わないかなと…

メンズリゼ銀座院はきれいすぎてビビった

ピカピカのメンズリゼ銀座院は通うのが楽しくなる脱毛クリニックです。

特に施術室が個室なのはありがたいです。

私は脱毛初心者なので、施術前後に看護士さんにいろいろ質問します。

隣の人に聞かれずに気兼ねなく質問できると、安心して脱毛に通えます

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

【公式】メンズリゼのホームペー

メンズリゼの銀座院の口コミ

メンズリゼの銀座院の口コミを以下の3点でまとめました。

予約の取りやすさ

スタッフの対応

脱毛時の痛み   

詳しく見ていきましょう。

予約の取りやすさの口コミ【難しい】

中々予約を取れなかったです。希望する日はほとんど埋まっていて仕事を休んでまで空いている日に無理やり予約を取りました。5日後の火曜日、午後5時を希望していましたが、実際に予約を取れたのが11日後でした。

銀座と言う人気の土地柄もあり、予約が取りづらいという口コミがありました。

脱毛の予約は1か月後が普通

メンズリゼに限らず、脱毛したら1か月以上の間を空けます。

1か月後でも人気の土日は埋まっていることもあります。

あらかじめスケジュールを確認しておくと「予約できる日がない!」を避けられます

スタッフの対応の口コミ【丁寧で初心者も安心】

スタッフの対応が常に低姿勢で説明もかなり分かりやすかったので質問の必要はありませんでした。初めての利用だと伝えると、簡単に施設の案内をしてくれたのはとてもありがたかったです。

メンズリゼ銀座院のスタッフの対応はとっても良さそう。

脱毛した私の経験から言うと、スタッフの対応が1番大事かなと。

初心者は「押売り」が不安…

脱毛初心者の心配ごとは「無理やり契約させられたらどうしよう…」という不安。

私も不安でしたが、そうした強引な営業は一切ありませんでした

信頼して通えるクリニックを見つけることがとっても大切です。

脱毛時の痛みの口コミ【麻酔無しで耐えられる】

脱毛部位:ヒゲ脱毛
思っていたより痛みを感じることはなく、少しチクッとする感じで表情一つ変えず耐えることができました。例えるならば、爪楊枝で一瞬刺されるような痛みです。

もうひとつの脱毛の悩みが痛みです。

痛みの感じ方に個人差はありますが、耐えられるほどの痛みです。

私は段々とレーザーの出力を上げてもらいましたが、5回目くらいで耐えられなくなって下げてもらいました。

痛みはコントロールできるので心配ないかなと。

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

【公式】メンズリゼのホームペー

メンズリゼの銀座院までのアクセス

メンズリゼ銀座院までのアクセスはとっても良いです。

なぜなら銀座のメインストリートに面しているから。

土日は歩行者天国になる通りにあるので、まさに銀座の一等地にあります。

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

【公式】メンズリゼのホームペー

まとめ

メンズリゼの銀座院の口コミは、設備よし・スタッフよし・立地よしの3拍子が揃っています。

銀座という人気の場所ゆえ、直近の予約は取りづらいので注意しましょう。。

メンズリゼの銀座院の口コミが分かったので、次は「無料カウンセリングを受けてみようかな?」と思いましたよね。

オープンして間もない今がチャンスです。

脱毛してツルツルお肌を手に入れましょう。

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

【公式】メンズリゼのホームペー