メンズリゼのヒゲ脱毛を徹底レビュー【体験者が語る】

スポンサーリンク




あなた
メンズリゼでヒゲ脱毛したレビューが知りたい!
初めての脱毛で不安なんだよね…!
注意点があれば知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ メンズリゼのヒゲ脱毛をしたレビューがわかります

メンズリゼは医療レーザー脱毛ができる人気のクリニックです。

しかしヒゲ脱毛の初心者が陥りがちな落とし穴があります。

そこでこの記事ではヒゲ脱毛しことがない人向けに、メンズリゼでヒゲ脱毛をしたレビューをまとめています。

てってぃ
湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をした経験を持つ私が解説します

メンズリゼでヒゲ脱毛した悪いレビュー

メンズリゼでヒゲ脱毛をした悪いレビューは以下の3点です。

ヒゲ脱毛の予約がとりずらい

ヒゲ脱毛の5回コースは効果がない

メンズリゼの待合室は男女一緒   

詳しく解説していきます。

ヒゲ脱毛の予約がとりずらい

メンズリゼのレビューを見ると、予約が取りずらいという意見があります。

人気のクリニックなら当然起こることです。

例えば土日や平日の夜はかなりの人気です。

あなた
ヒゲ脱毛にオススメの時間ってあるのかな?

土日の午前中がオススメ

ヒゲ脱毛するならなるべくヒゲを剃った直後にしましょう。

なぜなら毛根までレーザーが届きやすく、高い効果が期待できるから。

私は次回の予約を取るときは土曜か日曜の朝9:00に予約をとっています。

ヒゲ脱毛の5回コースは効果がない

メンズリゼのレビューを見ると「5回コースは効果がない」という意見があります。

これが初心者が陥りがちな落とし穴です。

永久脱毛には10回以上はかかる

効果の高い医療レーザーをもってしてでも10回以上の照射は必要です。

なぜなら男性のヒゲは太く・固いから。

そう簡単にはツルツルになりません。

最低、1か月間隔で照射するので永久脱毛するには1年近くの期間が必要です。

メンズリゼの待合室は男女一緒

「待合室が女性と一緒で居心地が悪い」というレビューもありました。

私が通うヒゲ脱毛のクリニックも待合室は男女一緒です。

割合は男性が2~3割ほどで少数派…

待つ時間はせいぜい5分程度なので、私の様に気にならない人は問題ないかなと。

あなた
女性と一緒だなんて恥ずかしい…!

という人もいますよね。

安心して下さい。男性専用の脱毛クリニックもあります。

詳しくは別の記事で比較しています。

メンズリゼでヒゲ脱毛した良いレビュー

メンズリゼでヒゲ脱毛した良いレビューは以下の3点です。

定額コースが使える

3種類の脱毛機が用意されている

剃り残しシェービング&予約変更が無料   

詳しく解説していきます。

定額コースが使える

ヒゲ脱毛はお金がかかります。

ひげ剃りの頻度が減るまで8万円、ひげ剃りが要らなくなるまで15万円が目安と言われています。(1度に支払うわけではありません)

メンズリゼは月々3000円から支払える

メンズリゼは月々3000円から払える定額コースがあります。

ヒゲ脱毛 (3部位) は 5回コースが68,800円です。

一度に払えない学生さんなどは定額コースも検討しましょう。

ただし、ローンになるので割高です。

金額はカウンセリングでしっかり確認しましょう。

3種類の脱毛機が用意されている

メンズリゼは3種類のレーザー脱毛機が用意されています。

あなた
名前を見てもさっぱりわからない…

任せて下さい。

わかりやすく一言で解説します。

熱破壊式ダイオードレーザー

照射範囲が広いので打ち漏れが少なく、効率的にヒゲ脱毛をすることができます。

蓄熱式ダイオードレーザー

肌の急激な温度上昇が少なく、比較的少ない痛みでヒゲ脱毛ができます

熱破壊式ヤグレーザー

波長の長いレーザーが肌の奥まで届くので、色黒の肌や色素沈着があっても効率的に脱毛できます。

予約時に脱毛機の指定はできません

剃り残しシェービング&予約変更が無料

メンズリゼの良いレビューは、剃り残しシェービングや予約変更が無料なこと。

経験からいえるのは、コレ地味に助かります。

なぜなら積み上げていくとバカにならない金額になるから。

【私の体験談】それぞれ500円&3000円かかります

私の通う脱毛クリニックは施術じたいの値段は安いです。

しかし、剃り残しがあると500円、3日前から予約変更に3000円のお金がかかります。

剃り残しは産毛でもNGなので厳しいです。

ちなみに剃り残しのあるまま、レーザーを当てると燃えます。

メンズリゼは剃り残しも予約変更も無料なので、 安心してヒゲ脱毛できるのがメンズリゼの強みです。

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

公式】メンズリゼの詳細を見る

ヒゲ脱毛の体験者だから言えるレビュー

ネット上にはヒゲ脱毛の記事が溢れていますが、ぶっちゃけ信ぴょう性が低いです。

なぜなら、ほとんどの記事は実際の写真すらあげていないから。

実際にヒゲ脱毛をしている私だからこそ言えるレビューを2つ紹介します。

ヒゲ脱毛の値段は安くない

医療レーザーならどこも大差はない
  

ヒゲ脱毛の値段は安くない

永久脱毛にはお金も時間もかかります。

なぜなら毎日の髭剃りから解放されるには相応のコストが必要だから。

ツルツルになるまでには15万円が目安と言われています。

あなた
それって高過ぎじゃない…?

と思う人もいると思います。

でもヒゲ脱毛は1年以上にわたります。

ヒゲ脱毛は月当たり飲み会1回分

ヒゲ脱毛は1か月当たりに直すと飲み会1回分。

月に1度、お酒を我慢すれば髭剃りから解放されるんです。

この値段だと考えれば安いかなと。思い私はヒゲ脱毛をすることを決めました。

医療レーザーならどこも大差はない

ぶっちゃけ、医療レーザーを使う脱毛クリニックなら効果は大差ありません。

なぜならクリニックは違えど、脱毛機は似たり寄ったりだからです。

だからカウンセリングを受けてみて「ここいいな!」と思ったらそこに決めればOKです。

まとめ

メンズリゼは人気の脱毛クリニックゆえに予約が取りづらいです。

一方、 剃り残しや予約変更が無料なので、 始めてだけど安心してヒゲ脱毛したいあなたにオススメです。。

ヒゲ脱毛のレビューがわかったので、次は「無料カウンセリングを受けてみようかな!」と思いましたよね。

ヒゲ脱毛をした経験から言うと、スタートは早い方がいいです。

1年後のツルツル肌に向けてまずは無料カウンセリングに申し込みましょう。

\ 月々3000円から脱毛│メンズリゼ /

【公式】メンズリゼの詳細を見る