ファイナンシャルアカデミーの評判【実際に体験した私がレビュー】

投資で成功したいと思っているサラリーマンのあなた。

「自己流で投資したけど失敗に終わった」

「お金の勉強なんてしたことない」

「ファイナンシャルアカデミーの評判ってどうなの?」

こんな疑問に答えます。

本記事の結論

この記事を読むとマネーリテラシーを習得するための始めの一歩がわかります。

具体的にはファイナンシャルアカデミーの無料体験学習会に参加するメリットとデメリットがわかります。

本記事の信頼性

この記事を書いている私は意識高い系エリートサラリーマン。副業で8年間、投資家としても活動しています。

実際にファイナンシャルアカデミーの無料体験学習会に参加して失敗と成功を経験して、280万円の資産を築くことができました。利率は8.2%。

こうした経験に基づいているので信頼性があると思います。

ファイナンシャルアカデミーの評判~メリット~

投資の本質を学べる

ファイナンシャルアカデミーの体験学習会に参加するのは価値があります。

なぜなら無料体験会だけでも投資の本質を学べるから。

例えばあなたはどのように株式投資をしていますか?

私は ファイナンシャルアカデミーの体験学習会に実際に参加して、株式を投資する判断基準を学びました。

「ファイナンシャルアカデミーってなんか怪しい。詐欺なんじゃないの?」と思う人もいるでしょう。

結論からいうと心配無用です。なぜなら特定の商品を売りつける様なことはありませんでした。

その代わりに投資の本質を教えてくれるます。

しかも無料で。

ファイナンシャルアカデミーの評判~デメリット~

実践のフォローがない

ファイナンシャルアカデミーのデメリットは実践のフォローがないこと。

なぜなら無料体験講座だけでは本質を学ぶことはできますが、実践するのはあなたにかかっているからです。

実際に私は本質に則り、株式投資に取り組んでみました。

その結果はコチラの記事で紹介している通り。17万円の損失でした

初心者向け小型成長株の投資はおすすめしないよ【NISA投資の失敗談!】

7月 17, 2019

やっぱり価値がない?

この結果を見ると

「なんだ。やっぱりファイナンシャルアカデミーはだめじゃん」

って思う人もいるかもしれません。

しかし、「私は学んだよかった」と思います。

実際に体験した私がレビュー

失敗しても私が学んでよかったと思う理由

あなたは今までお金の勉強ってしたことありますか?

ほとんどの人はありませんよね。これが私がファイナンシャルアカデミーを受講してよかったと思う理由です。

例えば私はエリート学歴を持っています。

千葉県立千葉高校→慶應義塾大学→大手精密機器メーカー。

こんな完璧な学歴を持っている私ですが、マネーリテラシー(お金の知識)を向上させるための勉強はしたことありませんでした。

知識もあれば鬼に金棒

「いや、投資は習うより慣れろ。実戦あるのみ」

と考える人もいると思います。この意見には私も大いに賛成です。

投資を体験したことがない人は無知のままで少額投資に挑戦してみて下さい。なぜなら経験に勝る知識はないからです。

もし失敗して、どうしたらいいんだ!と悩んだらファイナンシャルアカデミーの受講を考えてみて下さい。

なぜなら投資の本質を習得することができるので、あなたの体験と正しい知識が掛け合わさって、盤石な投資の基礎を身に着けられるからです。

ファイナンシャルアカデミーは体験学習会だけでも参加する価値ありです。

株式投資スクールは参加無料なので、ぜひ一度参加してみて下さい。こちらから申し込みできます。