毎朝の髭剃りの時間を短縮したいならヒゲ脱毛しよう【効果がすごかった】

毎日の髭剃りの時間がもったいないと思っているあなた

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は pose_syourai_man.png です

「髭剃りって面倒だな」

「髭剃りの時間を短縮できないかな」

「何か良い対策はないのかな?」

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

髭剃りの時間を短縮したいならヒゲ脱毛しよう

[/box

毎朝の髭剃りの時間を短縮したくないですか?

あんたがどんなに丁寧に髭を剃っても、まったく価値のない作業に時間を費やしているのです。

髭剃りの時間を短縮したいならヒゲ脱毛がおすすめです。

是非この記事を最後まで読んで、面倒な髭剃りから解放されましょう。

てってぃ
ヒゲ脱毛をして髭剃りの時間をゼロにした私が解説します

毎朝の髭剃りの時間を短縮したい

ぶっちゃけ、髭剃りに費やす時間は無駄です。

なぜなら髭剃りは何の価値も生まない行為だから。

例えばアルバイトは働く時間に応じてお金が稼げます。

でも髭剃りは毎日やってもお金なんて生みません。

面倒な髭剃りに費やす時間

髭剃りの時間はばかになりません。

例えば1回の髭剃りに10分かかるとします。

すると1年間で、年間365日×10分=3,650分=61時間/年の時間を無駄にしています。

あなた
でも1日10分くらいどうってことないよ

と思う人もいますよね。

確かに10分って聞くと大したことないですよね。

でも一流の人間は無駄な時間を徹底的に排除します。

10分の時間短縮ができたら人生変わる

大げさに言って、10分の時間の使い方であなたの人生は変わります。

なぜなら、たった10分でも付加価値を生むことができるから。

例えば私はサラリーマンをしながらブログで副業をしています。

髭剃りの時間も副業に充てたい

出社時間ギリギリにブログを書き終えて、ダッシュで家を出ることもあります。

もし10分あればアイキャッチ画像を選んだりTwitterで発信したりできます。

つまり、10分あれば副業で出せるアウトプットの量が増えるんです。

髭剃りが面倒で時間の無駄!と思った私は、速攻でヒゲ脱毛を始めました。

ヒゲ脱毛におすすめの医療クリニックを比較【メンズ必見】

面倒だけど手を抜けない髭剃り

髭剃りは貴重な時間を浪費するだけではなく、 あなたの心も消耗させます

なぜなら髭剃りは男のみだしなみとして手が抜けないからです。

例えば髭の剃り残しがあったらどうでしょう?

1本だけ長い髭が残り、仕事中に気になって指で抜こうとした経験があなたにもあると思います。

これ、はたから見るととてもかっこ悪いです。

私も上司がやっているのを見てドン引きしました。

髭剃りの時間が短縮できないのは剃り残しのせい

髭剃りの時間が短くならないのは剃り残しが原因です。

なぜならジョリジョリが気になって、なんども髭を剃るから。

さらにカミソリ負けを起こして血がワイシャツに着いたら最悪です。

あなたの時間がさらに奪われます。

「髭はおしゃれだ」の悲しい現実

あなた
綺麗に髭を生やせばお洒落になるから面倒じゃないよ

しかし、残念ながら現実はそうではありません。

なぜな多くの女性は男性の髭が嫌いだからです。

例えばある調査によると、女性の85%は髭が嫌いと答えています。

つまり女性にモテたければ髭の処理は面倒でも必要です。

髭剃りの時間を短縮する方法│正しい髭剃りは面倒です

髭剃りの時間を短縮する方法は、正しい髭剃りを行うことです。

なぜなら時間を短くしようとすると肌を傷つけるからです。

例えば、蒸しタオルで髭を柔らかくしたり、切れ味の良い刃に定期的に交換する。

こうした作業をすればキレイに確実に髭を剃ることができます。

正しい髭剃りは面倒

カミソリ負けして出血させないことが時間短縮につながります。

あなた
でもそんな面倒なこと自分にはできないよ

という人もいると思います。

わかります。私もそうでした。

蒸しタオルを作るのが面倒で1日で挫折しました。

髭剃りが面倒なのでヒゲ脱毛しました

私は毎朝の髭剃りが面倒なので、ヒゲ脱毛をしました。

めんどくさがりのあなたにはぜひ試して欲しいです。

ツルツルになるまでの様子は別の記事で紹介しています。

髭剃りの時間を短縮するならヒゲ脱毛しよう

あなた
脱毛のことなんて分からないよ…!

と思う人もいると思います。

ヒゲ脱毛の種類・料金・期間のまとめ

こちらの記事にすべてをまとめましたので、ヒゲ脱毛初心者の方はどうぞ。

髭剃りの時間を短縮するならヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛して「もっと早く始めればよかった」と思います。

ヒゲ脱毛なら髭剃りの時間がゼロになるのは本当に助かります。

おすすめは医療レーザーを使っている以下の3つです。

あたたに試して欲しい医療ヒゲ脱毛クリニック
月々3000円からできる脱毛│メンズリゼ
→「たくさんお金がかかるんじゃないか」と心配なら

「男も美しくあれ」男性専用のゴリラクリニック│176万件の実績
→とにかくしつこい濃いヒゲにお困りなら頼りになるかと

オトコの根こそぎレーザー脱毛│湘南美容クリニック
→全国87店舗に展開するので誰でも始められるはず

面倒な髭剃りの時間を短縮する方法まとめ

年間で61時間も髭剃りに費やして、時間は無駄にしています。

髭剃りの時間を短縮したいなら、脱毛して面倒な髭剃りを無しましょう。

面倒な髭剃りの時間を短縮する方法が分かったので、次は「ヒゲ脱毛について詳しく知りたいな!」と思いましたよね?

私の経験から言うとツルツルになるには1年近くかかるので、 ヒゲ脱毛を始めるなら絶対に早い方がいいです。

おすすめのクリニックは別の記事で紹介しています。

ぜひこの機会にチェックしましょう。