エアウィーヴ スマート035で明日から快眠できる使い方【2年以上使った口コミ】

睡眠にお悩みのあなた。

あなた
エアウィーヴが気になる!
スマート035の口コミはどうなの?
おすすめの使い方も知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ エアウィーヴ スマート035を2年以上使った口コミとおすすめの使い方がわかります

寝具選びで失敗したくないですよね?

でも 悩み続けてもあなたの睡眠はいつまでたっても改善されません

私はなれないベッドで寝ると、翌朝は腰を曲げられないほどの腰痛に襲われるほど寝具に敏感です。

思い切ってエアウィーヴ スマート035に変えて、辛い肩こりや腰痛にオサラバすることができました。

ぜひこの記事を最後まで読んで、快適な睡眠ライフをスタートして下さい。

てってぃ
エアウィーヴ スマート035を2年以上使った経験を持つ私が解説します

\ 30日以内なら返金保証あり /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

思い切ってスマート035の口コミを買ってみた

私は寝具選びの初心者でした。

3万円の安さにひかれて、新入社員のときに無印良品の脚付きマットレスを買いました。

しだいに寝起き時の肩こりや腰痛に悩まされるようになりました。

ひどいときは 腰を曲げてうがいができないほど激痛が腰に…。

7年も使ったので買い替え時かなと。

7年目でエアウィーヴに乗り換えた

実際に購入した履歴

高い買い物なのでかなり迷いながらエアウィーヴを購入しました。

普通のエアウィーヴは8万円で値段が高すぎ…。

「スマート035は5万円しないしお買い得かな!」

が決め手になりました。

もっと早く買えばよかった

結論から言うと、私はエアウィーヴ スマート035のおかげで悩みの腰痛から解放されました。

2年以上使っているので、1日あたりわずか68円で快眠をゲットできます。

もしあながエアウィーヴを購入するかで迷っているなら、その時間がもったいないです。

\ 30日以内なら返金保証あり /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

エアウィーヴ スマート035の3つの使い方

エアウィーヴ スマート035は使い方が簡単

エアウィーヴのスマート035は使い方は簡単です。

あなたが今使っている寝具の上に敷くだけで極上の睡眠を手に入れることができるから。

私はエアウィーヴスマート035を以下の2つの方法で使いました。

・ベッドマットレス +エアウィーヴ スマート035

・敷布団+ エアウィーヴ スマート035

・マットレス+エアウィーヴ スマート035   

詳しく解説していきます。

ベッドマットレス +エアウィーヴ スマート035

1つ目の方法は、無印良品の脚付マットレスポケットコイルにエアウィーヴを敷く使い方です。

結論から言うと、寝心地はこれが最高です。

なぜなら反発性の高いマットレスに敷くことで、エアウィーヴの寝返りをうちやすい特徴が際立つからです。

脚付マットレスだけだと寝返りしずらい

無印良品のマットレスだけではポケットコイルの反発がダイレクトに身体に届きます。

その結果、寝返りを打った際に身体が上下に揺れる感覚を覚えます。

この揺れが私にはストレスで、夜中に起きてしまうことがありました。

エアウィーヴのスマート035を使うと「ツルン」と寝返りが打て、目覚ましがなるまでグッスリ眠れるようになりました。

あなた
寝返りしない自分にはエアウィーヴ合わないかな

と思う人もいますよね。

実は人は睡眠中に1時間で4回の寝返りをするという研究結果(第50回 日本理学療法学術大会)があります。

脚付きマットレスとの組み合わせて、寝心地が3割ほど上がった実感があります。

敷布団+ エアウィーヴ スマート035

上:エアウィーヴスマート035 下:敷布団

2つ目の方法は敷布団にエアウィーヴスマート035を重ねる使い方です。

結論から言うと、一般的なマットレスを敷くより断然に寝心地が良くなります

正直、無印の脚付きマットレスの方が寝心地は良いです。

それでもエアウィーヴスマート035を使うことで、敷布団だけでは得られない2つメリットがあります。

エアウィーヴは通気性に優れるので不快感ゼロ

エアウィーヴを構成するエアファイバーは90%以上空気です。

だから熱や湿気がこもりません。

敷布団だけど、身体との間に熱と湿気がこもり、その不快感で寝付きが悪くなります。

特に湿気の多い夏にエアウィーヴは絶大な効果を発揮します。あの蒸れる不快感がゼロになります。

これはぜひあなたにも体験して欲しいです。

エアウィーヴは身体をしっかり支えてくれる

エアウィーヴを使う前は、私はフローリングの床に普通のマットレスをしいて、敷布団を重ねていました。

マットレスと敷布団では身体の重さを支えきれずに、腰にフローリングの硬さを感じていました

かたい床の上で寝返りをうっている感じがして、目が覚めると腰が痛いことがありました。

エアウィーヴ スマート035だと身体の重さをしっかり支えてくれます。その結果、寝返りが打ちやすく朝まで熟睡することができます。

マットレス+エアウィーヴ スマート035

これはあまりおすすめしません。

私の60kgの体重を支え切れず、床の固さを感じてしまいました。

普通のマットレスだと重ねて使うには厚みがたりませんね。

ベットマットレスか敷き布団と重ねるのが正解

3通りの使い方をしてわかったのは、エアウィーヴスマート035はベッド派・布団派のどちらにもオススメできるということ。

今ある寝具を使いながら睡眠の質を上げたいあなたにスマート035はおすすめです。



\ 30日以内なら返金保証あり /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

使ってわかったスマート035の口コミ【デメリット】

私がエアウィーヴスマート035を2年以上使って感じたデメリットは以下の2点です。

・女性には持ち運びがしんどい

・水洗いはしたことがない   

詳しく解説します。

女性には持ち運びがしんどい

エアウィーヴ スマート035は女性にとっては持ち運びがしんどいです。

5.5kgという重さは男性であれば苦も無く運べますが、女性にとっては厳しいです。

わが家のクローゼットは胸の高さなので、妻はしんどそう。

布団派のあなたはを注意が必要です。(ベッド派は気にしなくてOKです)

水洗いはしたことがない

エアウィーヴの売りのひとつが丸ごと水洗いできることです。

しかし、2年以上使用していますが私は水洗いをしたことがありません。

なぜならエアウィーヴを水洗いするよりも敷布団を天日干したいから。

綿を含んだ敷布団を干すとふっくらするので、ついついそちらを優先してしまいます。

また、私はエアウィーヴ スマート035にはカバーをつけて使用しているので、洗濯するのはカバーだけでOKです。

みんなの悪い口コミ

みんなの口コミも見てみましょう。

横向きで寝ると腰が沈む

仰向けで寝ると気持ち良いですが、横向きで寝ると腰などが沈み、圧痛感があります。
普通の敷布団よりは気持ち良いですが、ベットのマットレスと比べると、クッション性が物足らないです。

横向きだと沈んでしまう原因の1つは体重が重いことです。

私は60kgでエアウィーヴスマート035を使っていますが、特に腰が沈む様なことはありません。

体重が重い方はスマート035より厚みのあるエアウィーヴを試してみてはいかがでしょうか。

固くて痛い

残念ながら私には固く首筋から肩、背中がとても凝って朝痛い。寝返り等は楽だ。枕も買ったが、寝ているうちに後方に滑ってずれてしまう。

考えられる原因は組み合わせる布団が薄いこと。

さすがにエアウィーヴスマート035単体では厚みがたりないので、組み合わせてつかう布団の厚みが必要です。

しかし、長年使いこんで綿が潰れたいわゆるせんべい布団を使っていたらダメです。

敷布団は綿を打ち直すとフワフワに回復するので、試してみるのがオススメです。

使ってわかったスマート035の口コミ【メリット】

私がエアウィーヴスマート035を1年以上使って感じたメリットは以下の2点です。

・値段が安くてお得感がある

・ 部屋が広く使えてきれいになる

詳しく解説します。

手頃な値段で買える

スマート035は安く眠りの質を改善したいあなたにオススメです。

なぜなら48,600円という手頃な値段で買えるから。 スタンダートなエアウィーヴ(シングル)は64,800円するので16,200円も安く買えます。

私もこだわりの寝具を買ったことがありませんでした。

エアウィーヴ スマート035をお店で試して、、5万円の投資で毎日の眠りが良くなるなら安い!と思って購入に踏み切りました。

部屋が広く使えてきれいになる

スマート035は毎日布団を上げ下げするあなたにおすすめです。

なぜならスマート035の重量は5.5kg。スタンダートなエアウィーヴは7㎏もあるので、それよりも1.5kgも軽いんです。

例えば私の家は1LDKの間取りですが、布団をクローゼットにしまっているので、部屋がとても広く使えます

あなた
毎日布団をしまうのは手間じゃない?

と思う人もいますよね。

こちらをご覧ください。

友人からは「モデルルームみたい!」とほめてもらえます。

さらに掃除がしやすいと妻から好評です。

エアウィーヴスマート035のおかげで、快適な睡眠と広くきれいな部屋を両立することができました

みんなの良い口コミ

毎朝、起きると肩のこわばり、腰の痛みを感じていましたが、エアウィーブを使ってから、全く無くなりました。とても満足です。
起床時の腰痛がなくなりました。使いはじめた初日から起床時の腰痛がピタッとなくなりました。最近買ったものの中で一番のヒットでした。

エアウィーヴは買いだと思う

睡眠にお困りのあなたはエアウィーヴを試してみることをお勧めします。

もし身体に合わないことがあっても30日以内なら返品可能&全額返金の保証があるので安心して試すことができます。



\ 30日以内なら返金保証あり /

エアウィーヴ公式オンラインショップ

まとめ

エアウィーヴ スマート035 は持ち運びに便利&お値段が安いのが特徴です。

敷き布団と使えば睡眠の質を上げながら、 部屋を広々と使うことができますよ。

口コミとおすすめの使い方がわかったので、次は「エアウィーヴスマート035を試してみたいな!」と思いましたよね。

公式オンラインショップなら30日間は返品保証がついているので、 安心して試せます。

私は7年間、無印良品の脚付きマットレスを使っていましたが、エアウィーヴ スマート035に変えて睡眠の質が180度変わりました

くたびれた寝具を使っていてもあなたの疲労が蓄積するばかりです。

ぜひエアウィーヴを使って辛い肩こりや腰痛から解放されましょう。