50万円を稼げて辛くなった所を1匹の猫に助けられた話

あなた
副業で稼ぐってどんな感じ?
月50万円稼げたらどんな世界になるの?
人生変わるかな?

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔ 平凡なサラリーマンが副業を3年間続けたホンネが分かります

副業を3年続けたら、どれくらい稼げるようになると思いますか?

ぼくは会社以外の給料で、50万円ほど稼げました。

でも…辛くなっちゃいました(笑)

意外かもですが、お金ってないと辛いけど、たくさん稼いでも悩みが尽きないものです。

本記事ではスキルゼロの会社員パパが、30歳から副業を3年間続けた結果を紹介しています。

さらに、辛くなったところを1匹の猫に救われた話もしているので、ぜひご覧下さい。

副業を3年間続けた成果│月50万円稼げた

30歳から副業を始めて、ちょうど3年目に月収が50万円を超えました。

ちなみに、翌月も57万円を達成できました。

でも、副業2年目で月収20万円を達成してからは、伸び悩んでたんですよね。

ブログを2年間続けて分かったこと【月20万ほど稼げた話】

月収50万円を達成できた要因は2つです。

SEO集客を捨てSNS集客にチャレンジ

稼ぎやすいジャンルに波乗りした

月収20万円ほどで低迷してた状況を突破できたのは、新しい挑戦でした。

SEO集客を捨てSNS集客にチャレンジ

1つ目は、Googleなどの検索結果から読者を集めるSEO集客を捨てたこと。

ゼロからはじめるクリプト投資」という仮想通貨の特化ブログを2021年12月に 始めました。

検索上位をとるのが難しい仮想通貨のジャンルなので、Twitterから読者を集める方法に変えました。

稼ぎやすいジャンルに波乗りした

2つ目は、単価の高い仮想通貨ジャンルに切り替えたことです。

1件で1万円の案件がもらえる仮想通貨取引所を紹介したら、サクッと成果が伸びました。

ゼロからはじめるクリプト投資」 の収益は以下の通りです。

  • 1ヶ月 2万円
  • 2ヶ月 3万円
  • 3ヶ月 5万円
  • 4ヶ月 10万円
  • 5ヶ月 14万円
  • 6ヶ月 26万円

上記の収益に雑記ブログ(このブログ)+WEbライターの仕事で月50万を超えました。

時代の波に乗れると、実力以上の成果を出せますね。

月50万円稼いだ感想はしんどい(笑)

あなた
副業で50万円も稼げたら天国でしょ?
てってぃ
それが…辛いんです(笑)

意外かもですが、副業で稼げるようになっても悩みはあります。

というのも、たくさんお金を稼げた!という成功体験がプレッシャーになっちゃうんですよ。

「今月の売上が下がったらどうしよう」「もっと伸ばさなきゃ…」と新しい悩みが生まれます。

「しんどい」を乗り越えるポイント

悩みの正体は、承認欲求です。

「他の人から良く見られたい」や「失敗しちゃいけない」ってやつですね。

承認欲求を乗り越えるポイントがあります。

それは、他人はあなたの失敗に興味がない

ってことです(笑)

なぜなら、人は自分が一番かわいい生き物だからです。

これから稼げるようになる人は、必ずぶち当たる壁なので、ぜひ知っておいて下さい。

次やること|柔らかいメンタルを作る

副業をやってる人って、頑張りすぎです。

ついつい、成果が出ると楽しくなって働きすぎちゃうんですよね。

だから、頑張りすぎない柔らか~いメンタルを作りましょう。

これからやることは2つです。

だらだらと生きる練習をする

毎月はじめてのことに挑戦する

ガチで休みつつ、飽きないで働ける仕組みを作ります。

だらだらと生きる練習をする

休むのも仕事のうちです。

ぼくが副業を始めたきっかけは、瀬戸内海の島で出会った猫でした。

ぼくは瀬戸内芸術祭にハマって、7年連続で通う直島バカです。

ちなみに、直島とは香川県と岡山県の間にあるアートの島。

島で会った猫を見て、好きな場所でのんびり働くには「会社員のままじゃダメだ!」 と思い、副業を始めました。

でも、いつの間にかお金を稼ぐことにがんばり過ぎていました。

瀬戸内の島で出会ったあの猫を思い出して、肩の力を抜いて生きてみようかなと

猫をコンセプトにしたNFTプロジェクト

「ネコのように自由気ままに生きてみよう」をコンセプトにしたNFTプロジェクトが、2022年の下期に始まります。

Live Like a CAT、略してLLACです。

ぼくもお手伝いしようと思うので、興味のある人はぜひ一緒に盛り上げましょう~。

無料で参加できるDiscordへどうぞ👇

>>>LLACをもうちょっと詳しく知る

ちなみに、デザインはスーパークリエーターである猫森うむ子さんが担当されています。

毎月はじめてのことに挑戦する

同じことをやってると、人間は飽きちゃいます。

Webライターやブログで成果を出せるようになると、いつの間にか稼げるのが「当たり前」になります。

Twitterだって、1000フォロワーになるのに2年かかりましたが、今では毎月10%ほどで伸びています。

発信の軸をWebライターに絞ってから、スーっと伸びる様になりました。

飽きないように毎月1つずつ、新しい挑戦をしていきます。

  • メールマガジンの立上げ
  • 自社商品の販売
  • Instagramで1000フォロワー

メールマガジンは分からないことだらけですが、1つずつ解決して前に進むのは楽しいですね。

はじめた「サラリーマンを副業にする」無料メール講座は、メールアドレスだけで10秒で登録完了です。

特典として「初心者でもすぐに使える文章テクニック33選の図解」をプレゼントしていますよ。

>>今すぐ無料登録する

副業を3年続けて分かったこと

副業を3年続けたら、月収50万を達成できました。

でも、過去の成功体験にとらわれて辛くなっちゃいました。

今後は、副業を始めるきっかけとなった島の猫を思い出して、 肩の力を抜いて生きてみます

2022年の下期に 「ネコのように自由気ままに生きてみよう」をコンセプトにしたNFTプロジェクトが始まります。

ぼくも参加しています。

コミュニティには無料で参加できるので、ぜひのぞいてみて下さい。

>>>LLACをもうちょっと詳しく知る